じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ビートルズで好きな曲ベストテン!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

ビートルズは好きですか?私は好きです。思いつきブログ、ビートルズで好きな曲ベスト10

いつも主婦的なことを書いているので、好きなものをひたすら書くブログもたまにはいいと思う

ビートルズを語るのはあまりにも恐れ多いので、じぶんがよく聴く好きな曲をただ並べてみる 

 

1位 Blackbird

ダントツの1位!

なんで好きかもよくわからないくらい!

ホワイトアルバムを再生する時はいきなり聴くのがもったいないので、途中のMartha My Dearから流して I Will Julia まで聴くという流れができている。曲が短くて余韻にひたれないので

Martha My Dearもかなり好きです。(今ピアノのイントロを練習中)

ブラックバード、2013年の アウト・ゼアー ジャパン・ツアーで聴くことができたので、人生のやりたいことリストのひとつを果たすことができました

 

2位 Hello, Goodbye

好きだしよく口ずさんでしまう一曲。くもんのCMを思い出す。長女が赤ちゃんの時よく洋楽を歌って聞かせていたが、長女はリサ・ローブの方が好きみたいだった(゚∀゚) 私の表現力が 足りない 

3位 In My Life

好きだ 

4位 For No One

染み込む

5位 Lady Madonna

なんか、聴いてしまう

6位 Ob-La-Di, Ob-La-Da

天才ってこういうことかな

7位 Strawberry Fields Forever

転がり落ちる感じで、最後は落ち着くところに落ち着くのがいい

8位 She Said She Said

かっこいい

9位 Here Comes The Sun

OL時代の目覚ましソングにしていて、嫌いになりかけた曲

10位 All You Need Is Love

緑が思い浮かぶのはCMのせい?

11位 Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

惜しくも次点。ギターが胸にひっかかる

 

語らないつもりが意外に(やっぱり)熱が入り、少し語ってしまった。30過ぎてからゆっくり音楽を聴くことも少なくなりました。他にも忘れてるだけで好きな曲があったもしれない…。でも聴くだけで幸せになれる!

以上ベスト10でした!

 

おわり

 

 

▼ミニマリストブログランキング参加中▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

▼私がブログを書いています▼

自己紹介 - じぶんブログ

 

▼ブログを始めてからいろいろ実現中▼

やりたかったことが実現しました - じぶんブログ

 

▼登山も実現▼

GW・子連れライト登山リポート - じぶんブログ

 

▼無印のティーポットでお茶をするのが楽しみ▼

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました - じぶんブログ

 


★参考になるブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

読者になるボタン