じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【コーデ・本】秋に着る服を描いて客観的に見る

スポンサーリンク

 

 

寒暖の差があって、服装選びに悩みます

 

今日は手持ち服と買い足したい服

参考にしている本の話

 

 

 

手持ちの服を書き出してみました 

f:id:minimal-uuu:20161010142037j:plain

こちらが私の制服たち

 

<補足>

パーカスカートは2015秋&2016年春にセレクトショップで購入

(パーカは色違い)

 

パンツは両方ユニクロです

 

ムートンは楽天で買いました 

 

 

ミニマリストを目指す前から服は少ない方だと思います

 

冬はこれにアウトドア系のフリースジャケットを羽織ります

 

ハイウエストスキニーは、先月レギパンから買い換えました

 

パーカやロンTたちは、だいぶ傷んできました

 

これ以外にも秋服数点持ってますが、ほとんど着ていません(断捨離しよう~) 

 

 

参考にしている本

 

「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」山本あきこ著です                                     

内容は働いている人向けなので、子持ち主婦の私にはできないなーと思うことや、

 

バッグをたくさん持つというのはミニマリストを目指す私にはできませんが、

 

結婚式の服は普段の服を組み合わせるところは、ミニマリストも共感できる?

 

買い物の参考になっています

 

この手の本に共通しているのは、

 

●靴は大事

●必ず試着

●自分を客観的に見る

 

が多いように思います

 

 

買い足したいもの

 

 

●羽織りもの

 

ざっくりしたカーディガンにあこがれる

いつも洗濯表示をみて、買うのをやめてしまうんですよ

 

 

●今更ガウチョパンツorワイドパンツ

 

タイツと合わせて寒さ対策になりそう

ミニマリストも寒さには勝てないでしょう

 

 

ほんと、センスがほしい

 

 

服の適量がわからない・・・ 

 

今の服の数で満足なのですが、なにせ痛みが早い( ;∀;)

 

貧乏オーラが出ないように気を付けよう

 

それとこれからは寒い・・・寒いのがすごく苦手なので

防寒アイテムがあふれてます。嵩張るので、これが悩み

 

筋トレでもしようかな

 

 

最近服の断捨離も後半になってきて、手持ちが少なくなると

微妙な服もだんだん捨てにくくなってきてしまった

着る服がなくなってしまう・・・

 

お金をためて、少しずつ、楽しんで買い足していこうと思います(^▽^)/

 

 

おしまい

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村