じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ゆたんぽ、ほうき生活。掃除、少しずつです

スポンサーリンク

 

秋は幼稚園の行事が多いですね。

 

 

 

f:id:minimal-uuu:20161014215401j:plain

忙しいとき、掃除は少しだけ、やります

 

今日はみんなが起きる前に、ほうきで床掃除

 

濡らした新聞紙をばらまいて、リビングだけささーっとかけました

 

これなら朝早くてもできた

 

 

 

お風呂掃除は、苦手

 

今日は湯船の中と、窓だけです

 

窓は処分する靴下で、拭きました

 

パッキンの黒いのが取れました(^^;

 

その5分足らずで、なんだか窓から吹く風も爽やかに・・・

 

 

お風呂よ、ごめん

 

明日は床もこすってみるよー

 

 

 

 

子供たちも忙しいのか、そわそわしている今日このごろです

 

長女、寝つきが悪いので、寝る前に湯たんぽを少し足にあててあげます

 

足指と足首をくるくる回したり

 

そのうち口数が少なくなってきます 笑

 

 

寝たのでブログを書いていたのですが、今度は次女が泣き出しました

 

今日鼻水垂らしてたな・・・

 

いってきます

 

 

 

おわり

 

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村