じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【2016年10月】無印・掃除・断捨離・よく読まれた記事まとめ

スポンサーリンク

2020/08/28更新

ブログを始めて1か月が経ちました

ひそかに初月は毎日更新を目標にしていましたが、

最後の最後に風邪でダウンしてしまいました

ツメの甘いところもじぶんらしいですな 

せっかくなので、

よく読まれた記事ベスト5を振り返りたいと思います

 

第5位

www.minimal-0123.com

私の適当セルフカットの記事がベスト5入りを果たしました! 

セルフカットに限らず、じぶんがいかに快適に暮らすか

日々問いかけることが大事かなと思っています 

 

第4位 

www.minimal-0123.com

こちらはけっこう思い入れのある内容でして、

肌断食や、湯シャンをしてても、普通にメイクをしてもいいんだ

ということ。長年かけてたどり着いたのです

断捨離よりもずっと長いのです 

 

第3位 

私はなんでも夢を持つのが好きです。

理想の暮らしも、収納に全部収めるとか地味ですよね(^^;

でも「えーそんなこと?」

とか言わずにどんどん夢として描いていけば、

どんどんかなっていくのでは?と思います

 

第2位 

www.minimal-0123.com

こちらはじぶんでも衝撃だったので

ちょっとタイトルも、ずるいかんじになってしまいましたが・・・

楽してキレイも楽しいもんだなと思います♪

 

後半換気にも触れましたが、換気大事。

換気マニアです 

 

第1位 

www.minimal-0123.com

良品週間だからってそんなに買ってもいいのかな?

ほんとにこれ疑問に思っていたことだったので、

納得というか・・・

 

普段の生活でも価格に惑わされずに、

必要な物を買いたいと思います!

 

 

まとめと11月の目標

2016年10月1日にはじめたこのブログ

たくさんの方に読んでいただくことができて、

とてもうれしいです

 

今までの人生を振り返ると

10代はインプット、20代はアウトプットが中心でした

30代はバランスよくいきたいなと思います

  

10月はブログを始めたばかりで

パソコンする時間が明らかに増えて

運動不足になってしまいました(^^;

 

11月は毎日ヨガを目標にしたいと思います

  

秋は子供達のアレルギー症状が出やすく、

(喘息のように気管が狭くなりやすいそうです)

10月後半から小児科通いが続いていて

お疲れモードですが・・・

私の体調が戻ったらウォーキングもやりたいなあ

 

ブログですが、

これからもときどき

遊びに来ていただければ嬉しく思います

 

おわり

 

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村