じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【誕生日】2歳次女へのプレゼント

スポンサーリンク

次女が1月で2歳になりました!

自ら「はっぴーばすでー。」と言っていました

目頭かあさんになりました

  

目次

 

プレゼント選びは長期計画で

おもちゃは既に長女のものがあって飽和状態。予算は¥1000~¥2000安めに設定し、次女が今、手放しですごく気に入りそうなものにしようということになりました。そう、今が大事!

 

長女が2歳、3歳の時はこどもちゃれんじをしていたので、おもちゃはあまり買わず、4歳の誕生日に奮発して¥20000弱のコマ(補助輪)付き自転車を買いました。小さいうちだからできることですね(^^;

 

来月5歳になる今ではすっかりコマも取れて、自転車ライフをエンジョイしているようです(^^)

※余談ですが、自転車1台のみでコマ無しに早く乗れるようにするには、もったいないけどジャストサイズにしておくことをおすすめします。足がつかないと練習がスムーズにできません

 

更にこのころ、私の物を減らしたい気持ちが高まっていて困りましたが、旦那さんと相談した結果これしかない!というものを見つけました!

 

アンパンマンのぬいぐるみ

みつけた時はもうこれしかないと思いました(笑)

f:id:minimal-uuu:20170129144053j:plain

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS Plus アンパンマン

  • サイズ:約高さ25cm×横幅14cm×奥行13cm
  • 素材:ポリエステル
  • 備考:対象年齢:1.5歳以上
  • ベトナム製

私が購入した時(2016年12月下旬)は¥1145でした

2歳児が抱えるには丁度良いサイズです。お座りはできますが安定しません

毎日アンパンマンを連呼していたので即決でした。朝起きたら第一声は「ママ」ではなく「アンパンマン」です。そんなに好きか

f:id:minimal-uuu:20170131125232j:plain

うしろ姿。ペンは大きさの目安です

 

サイズの小さい方アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマンもありましたがこちらにしてよかったです!

f:id:minimal-uuu:20170129144052j:plain

Amazonで注文。袋に入った状態で届きます

f:id:minimal-uuu:20170129144055j:plain

f:id:minimal-uuu:20170129144054j:plain予想通り、毎日抱えています。寝る時は離します(次女は一人で寝る派)予想以上にかなり気に入っています。そんなに好きか

 

木の輪投げ

以前おじいちゃのばあちゃんから、おもちゃのプレゼントはありませんと書きましたが、

子供たちへのクリスマスプレゼントはこれにしました【4歳・1歳女の子】 - じぶんブログ

今回プレゼントを頂きました!

 

こちらです!

f:id:minimal-uuu:20170130231142j:plain

森のわなげあそび

価格は¥2000前後です 

f:id:minimal-uuu:20170131125233j:plain

棒状になっていて、組み立てて使います

f:id:minimal-uuu:20170130231139j:plain

組み立てる作業も楽しそうです!でも組み立ては2歳の次女には難しいようで、4歳の長女がだいたい組み立ててあげています。ありがとう

輪投げ遊びは2歳でもできますが、投げずに直接かけて遊んでいます(^^;投げていいものは、投げないんだね

f:id:minimal-uuu:20170130231140j:plain

斜めにしたり

f:id:minimal-uuu:20170130231141j:plain

組み替えたりもできるようです。撮影のために組み立てましたが、楽しかったです(笑)

f:id:minimal-uuu:20170130231143j:plain

ただし木の棒なので、固いですし、重みもありますので気をつけて見ています

 

主人は餃子の皮を作る時に棒を拝借していました(驚)

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

いつも目を輝かせながら眺めている、主人のバイブルです

 

アンパンマンのパズル

もう一つパズルも貰いました☆

f:id:minimal-uuu:20170130231134j:plain

2ピース、3ピース、4ピース。3種類のパズルが楽しめます。2歳の次女はまだパズルをはめられません。あと一息といった感じです(^^;

f:id:minimal-uuu:20170130231137j:plain

厚さもじゅうぶん。丈夫な紙製です。これはありがたい配慮です

f:id:minimal-uuu:20170130231138j:plain

定価は¥500くらいだと思います。箱が即破壊されました。収納箱にするには強度が弱いかも。私はジップロックに入れています

 

まとめ 

我が家の、2歳女の子の誕生日プレゼントのポイントは

  • 好きなキャラクターのぬいぐるみ
  • 組み立てて遊べる素朴なおもちゃ
  • 好きなキャラクターのパズル

でした!電池を使わないシンプルなおもちゃが好みです(^▽^)一つ一つがリーズナブルなので、お友達のお子さんへのプチギフトにもおすすめだなと思いましたよ~

 

おわり

 

ミニマリストブログランキングに参加しています▼  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼よく読まれている記事5つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

キッチン【公開】苦手エリア、キッチンのちょこっと改革で掃除が楽に - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

 

▼ヨガ・ウォーキング・スクワットをしています▼

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる

ウォーキングでひざの裏を痛める。反省と、対策2つ

 

ニューバランスで歩いています

ニューバランスのスニーカーの比較研究。30代ママの私にも合わせやすそう

ニューバランスのMRL996を買いました 

  

★おすすめブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

▼やくだんな 手作りクッキー 焼く旦那