じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【成城石井】オレンジピールのトリュフ。黒糖ようかん。

スポンサーリンク

2月になるとバレンタイン。チョコレートの話題が増えますね

とても、食べたくなります(^▽^)/

 

我が家では、ちょっとした手土産やプレゼントを買う時よく利用するのが成城石井です

スーパーマーケット成城石井

  

【目次】

 

マテス ファンタジートリュフ オレンジピール

 

f:id:minimal-uuu:20170212092807j:plain

マテス ファンタジートリュフ オレンジピール 250g (約25粒)  690円(税抜)

f:id:minimal-uuu:20170212092808j:plain

“フランスのトップブランド「マテス社」のトリュフチョコレート”口どけのよいトリュフチョコレートにオレンジピールを加えました。

◆◇◆マテス社◆◇◆

こだわりのトリュフチョコレートを作り続ける老舗メーカー。 良質な原料を使用し、しっかりとしたカカオのコクがありながらも、口どけなめらかな仕上がりです。

成城石井.comより

f:id:minimal-uuu:20170212092814j:plain

少しだけほろ苦い、なめらかーなチョコレートに、オレンジピールがフルーティーでした~~★

一粒じゃ足りない!と、2粒食べたらお腹いっぱいになりました(^^; 数もたくさんはいっていてボリュームがあります。満足感ありありでした

 

▼楽天でも買えるみたいです 

マテス ファンタジートリュフ オレンジピール 250g (約25粒)

 

回進堂 岩谷堂 羊羹 黒煉り

そして、ようかん

f:id:minimal-uuu:20170212092809j:plain

こちらも成城石井で購入。甘いものざんまいです♪うふふ

f:id:minimal-uuu:20170212092810j:plain

材料:砂糖、小豆、黒糖、水飴、寒天、食塩

シンプル!これは絶対おいしいと思う

f:id:minimal-uuu:20170212092813j:plain

きめ細かくて、黒糖の香りが~~~

おいしいぜ!

実際はこの一切れを、私と夫、長女で3等分しました

少しの量でも濃厚でしっかりしているので、お茶うけにぴったりでした(^^)ほっこり

 

おいしいようかんって感動します…(*´ω`)

 

 

▼楽天はこちら

回進堂 岩谷堂羊羹 黒煉り

 

▼店頭にはなかったけど、栗ようかんもあるらしい。これは気になる…!

大粒の栗がゴロゴロ入っています 回進堂 岩谷堂羊羹 粒栗

 

 

おわりに。美味しく食べて、元気になる

成城石井は旦那さんの通勤ルートにあるためよく買って帰ってきてくれます

手土産、プチギフト、そしておやつに…重宝しています(^^)

 

体調を崩してからは、罪悪感を持たず、ごはんももりもり~。元気もりもり

食べたいものをおいしく食べるようにしています(^▽^)/

胃カメラの診断で気づいた大切なきほん。ごはんは美味しくたべること - じぶんブログ

 

しかし無制限に食べるわけにはいかないので、昼間思う存分食べたら夕食後は食べないように、など気を付けています

白湯を飲んでお腹と気持ちを和ませます

白湯はサーモスでお手軽に。私が感じる効果 - じぶんブログ

 

また体調次第で変わっていくと思いますが…今のところは自律神経優先で。楽しく食べる事にしまーす

さーヨガして寝よう!

みなさま、おやすみなさいませ

 

 

 

▼裏話… 毎年旦那さんにバレンタインチョコをもらってしまう私です…。ありがとう…。ケッコンしたのも胃袋をつかまれたとかつかまれないとかそんな感じです…。食べ物担当のうちの旦那さまでございます( ̄▽ ̄)

 

 

おわり

ミニマリストブログランキングに参加しています▼  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
↑旦那さんが皮から作った肉まんだよ

 

▼よく読まれている記事5つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

キッチン【公開】苦手エリア、キッチンのちょこっと改革で掃除が楽に - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

 

▼ヨガ・ウォーキング・スクワットをしています▼

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる

ウォーキングでひざの裏を痛める。反省と、対策2つ

 

ニューバランスで歩いています

ニューバランスのスニーカーの比較研究。30代ママの私にも合わせやすそう

ニューバランスのMRL996を買いました 

  

★おすすめブログ村テーマ★

にほんブログ村テーマ 成城石井でお買い物へ
成城石井でお買い物

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

▼連日チョコを食べました。そろそろ満足気味