じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ユニクロお買い物日記★定番をさくっと買います

スポンサーリンク

2017/06/28更新

みなさまこんにちは

ついでがあったので、ユニクロに行ってきました!買うものが「消耗品の入れ替え」、とだいたい決まってきているのでさくっと買いました

f:id:minimal-uuu:20170625193629j:plain

 

夏の定番 こどもメッシュタンクトップ

メッシュの肌着は綿100%。友達にすすめられて以来、夏の定番となりました!

5歳長女に100(星柄)、2歳次女に90(いちご柄)を買いました

長女は小さめです。90がいちご柄だったのですが、「こっちの方がかわいい!」と奪い合って着ていました…。着れるのがすごいな。いちごにすればよかったです。でも姉妹で肌着が同じだと紛らわしいので悩むところです(^^;パンツも入れ替えます

 

夏の定番 7分丈ベビーレギンス

これも夏の定番。リピートしている商品です。長女に100を買いました。ちょっとジャストすぎるかもしれませんが、KIDSサイズはまだ大きいのでこちらに

夏は10分丈レギンスだと暑いので、7分丈が外遊びなどに丁度よいです。薄めのカラーで涼しげに☆7分丈だと次女も履けます

 

シンプルなレギンス レディースMサイズ

無印のスカートに合わせます。ずっと無印のレギンスだったのですが、2枚を交互に履いていたら傷んできました。ユニクロの方が毛羽立ちが少なそうだったで買ってみました

 

ソックス大人用 3足 

1・ショートソックス

足首までの丈。無印のスニーカーインソックスだとスニーカーがあたって足の甲から血が出たよ…。まさに買い物中痛かったです。ちょうどいい丈のものがみつかりました。痛かった…

スニーカーはニューバランスですニューバランスのMRL996を買いました - じぶんブログ

【失敗】ニューバランスのMRL996を洗ったらどうなるの? - じぶんブログ

2・ずっと気になっていた5本指フットカバー

シルクのフットカバーが理想だけど、けっこうお値段がする上にすぐ穴が開いてしまう…。というわけでユニクロで♪夏は短めが必要ですね

3・レギュラーソックスケーブル柄

私にはケーブル柄が使いやすい!去年のユニクロのものと入れ替えます。無印のケーブル柄ソックスも使用中

 

無印でスニーカーインソックスとケーブル柄のソックスを購入したときの記事無印良品週間でお買い物。リネンの夏服コーデに大満足 - じぶんブログ

過去記事を見て、憧れで買った赤いソックスが全然活用できてないことが判明…コーデに取り入れよう。近ごろ忙しくてコーデとか考えている余裕がありませんでした( ゚Д゚)

 

まとめ

目新しいものはありませんが、とても実用的なお買い物でした★

最近レギンス+スカートが定番になってきました。楽な服についつい手が伸びます。そうやって自然に定番が決まるのはここちよいです!

 

★★追記★★

買った商品を使ったコーデはこちら

【無印スカートコーデ】ユニクロレギンスが制服になりそうです - じぶんブログ

  

おわり

▼ミニマリストブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最近ネギの水耕栽培も始めたわよ

 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ

 

▼ブログを始めてからいろいろ実現中▼

やりたかったことが実現しました - じぶんブログ

 

▼登山も実現▼

GW・子連れライト登山リポート - じぶんブログ

 

▼お茶でホッとします▼

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました - じぶんブログ

 


★参考になるブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

はてなで読者になるボタン