じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印スカートコーデ】ユニクロレギンスが制服になりそうです

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

暑くなってきたのでスカートを履く頻度が増えました。自転車はこぎにくいけど、締め付けがなくて楽ちんで~す

それまでは毎日ぱつぱつ★スキニーでした。なんでわざわざ苦しい思いをしていたのだろう

f:id:minimal-uuu:20170430173346j:plain

▲無印のリネンスカート(と付属のペチコート)過去記事画像より

 

スキニーからスカートへ

骨格診断の本を読んだら私はどうやら「ウェーブ」のようでした。シンプルスキニーよりふんわりしたスカートの方が似合うということに気付きました

「骨格診断」じぶんの体形を維持しようと誓った【本の感想】 - じぶんブログ

それから非常にハッキリ・バッサリアドバイスしてくれた無印の店員さんにも「断然スカートがお似合いです!」と言われた。状況からしてもおそらく嘘ではないと思う

無印良品週間でお買い物。リネンの夏服コーデに大満足 - じぶんブログ

骨格診断では、スキニーもクロップド丈などは似合うらしいのですが、あまり好みではないです。身長が低いので足が短く見える気がするのと、足首が冷えるのが苦手

色々重なって最近は気づけば毎日スカート生活を送っている

  

レギンスを履いた理由

f:id:minimal-uuu:20170625193904j:plain

無印の店員さんに指示されたスカートコーデは生足であった…(今年36歳だけど)

私は夏でもふくらはぎ・足首が冷えるので、生足は無理。毎日レギンスを履くことにした。はじめはうまく使いこなせるのか不安でしたが、子供と外で遊ぶし、慣れたらすごく快適です

レギンスは無印を履いてましたが、傷んできたので新調。ユニクロで買いました

ユニクロお買い物日記★定番をさくっと買います - じぶんブログ

 

スカートコーデ

無印のシンプルなTシャツに…

f:id:minimal-uuu:20170430172923j:plain

無印のリネンスカートを合わせるよ

f:id:minimal-uuu:20170430173346j:plain

レギンス・ソックス

f:id:minimal-uuu:20170627225816j:plain

これでしばらく朝迷うこともない。しいて言うならスカートは一枚しかない

この服で毎日の幼稚園だけでなく、料亭にも行ってしまった。私たちのほかは喪服の人が多かった。法事によく利用される店のようだった。このスカートコーデ、のどかな地域の料亭ならぎりぎり行けるということで!私、ありったけの…ありったけのアクセサリーを身に着けて行った(^^)/じゃら~~ん

 

「私服の制服化」をしようとコーデをあれこれ考える時もありますが、自然に手が伸びる楽な服が結局一番の制服になっています

 

おわり

【追記】その後、夏の無印セールでリピート買いしたものとは??

【無印】夏の衣料品セールで迷いなく買い足したもの - じぶんブログ

 

こちらも参考に♪

*******************
シンプル・ミニマルライフのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ

*******************
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

 

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

庭のハーブはどんどん大きくなってきている。最近始めたネギの水耕栽培。コツは元気そうなネギで行うこと。元気ネギを見つけたら捨てられない(^^;

 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ

 

▼ブログを始めてからいろいろ実現中▼

やりたかったことが実現しました - じぶんブログ

 

▼登山も実現▼

GW・子連れライト登山リポート - じぶんブログ

 

▼お茶でホッとします▼

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました - じぶんブログ

 

はてなで読者になるボタン