じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【断捨離?】使いこなせなかったJoseph Josephまな板が教えてくれたこと

スポンサーリンク

みなさまこんにちは 

Joseph Joseph(ジョセフジョセフ) おしゃれなキッチン用品がたくさん。ご存知の方も多いかと思います

f:id:minimal-uuu:20170704220107j:plain

Joseph Joseph オンラインストア

それを料理とインテリアが苦手な主婦がもらったら…どうなった?

f:id:minimal-uuu:20170704215629j:plain

 

 Joseph Josephが我が家にやってきた

数年前(ミニマリストになるずっと前)、こういうまな板を頂きました 

Joseph Joseph インデックスまな板 アドバンス 【4枚入り】 ホワイト 600339

すごくおしゃれで便利そう!でも我が家のキッチンは狭くて置くところがなかったのです。しかも私はこういうおしゃれアイテムを使いこなすセンスが全くない。というわけでそのまま日の目を見ることはなかった

 

断捨離で再会

それから数年、使うことなく眠っていたまな板。昨年私はミニマリストになるべく、断捨離祭りをはじめました。そこであのまな板と再会したのです

 

斬新な使い方

断捨離真っ最中の私は悩んだ。「全然使ってなかったんだから即捨てだな!」「いや、もったいないかも?」そして思いつきました

  1. まず、外側のケースを捨てます
  2. 1枚は子供のねんど用にします
  3. 1枚は使用中のまな板を処分して、入れ替えます
  4. 数か月後、傷だらけになるので新しいものと交換します。(古い方はお肉お魚専用に下ろします)

これをくり返します

 

まとめ

f:id:minimal-uuu:20170704215629j:plain

▲料理用は最後の一枚になりました

私は、気付いた。プラスチックのまな板は定期的に交換したらいい。それでいい。ということに

それまでは、黒ずんだまな板をハイターしながら使い、替え時が分からず悩んでいたのです。気付かせてくれたジョセフジョセフに感謝したい

 

そしてどんなおしゃれなものでも、使いこなせなければ意味がないと思った出来事でした

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け
梅雨
梅雨対策♫あれやこれや

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ

  

はてなで読者になるボタン