じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【楽天】西川リビング中綿まで綿の敷きパッド購入。夏も涼しく

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

敷きパッド交換のため、楽天で購入しました

だいぶ迷ったのですが綿素材のものにしました。色は白。ちょうどいいものがみつかってうれしいです(^^)/ 

f:id:minimal-uuu:20170714165412j:plain

 

西川リビングの綿素材敷きパッドを購入

敷きパッドは無印のものを6年くらい使っていました。使いやすくて気に入っていましたがさすがに傷んできました。無印良品のネットストアをみたら敷きパッドは全て在庫なしだったので楽天で探しました

綿素材の白い敷きパッドです

■税抜¥3999

■表生地:綿100% 

■裏生地:綿100% 

■詰め物:綿94% レーヨン5% ポリエステル1%

f:id:minimal-uuu:20170714164256j:plain

▲生地はとてもしっかりしてます

 

f:id:minimal-uuu:20170714164308j:plain

▲ゴムも付いてる

厚みがあって、試しに床に敷いてみたところ、ちょっとしたラグになりそうでした(笑)

持った感じはけっこう重いです。ちょっと乾きにくそうなので春から秋にかけて使う予定

■中綿量:約600g

■総重量:約1.26kg

■中国製 

▲購入したのはこちらです

 

無印のものと比べると

f:id:minimal-uuu:20170714164336j:plain

▲左が西川、右が無印です

 

f:id:minimal-uuu:20170714164321j:plain

▲西川の方が厚みがあります

無印のものが古くてあまり参考にならないかもしれませんが…記録として残しておきます。無印は表地は綿、シルクなどのパイル地、中綿はポリエステルだったと記憶しています。タグが擦り切れて正確な素材はわかりません。洗ってもすぐ乾くし、シンプルでとてもよかった。また販売してほしいです

 

綿素材にした理由

この商品にした理由は、ポリエステルより綿の方が蒸れずに汗をよく吸うと思ったから

●ホコリが出にくく清潔・・・上質な綿を使用することでホコリが出にくい。
●汗をかいてもムレにくい・・・ポリエステルの約21倍の吸湿力でしっかり吸収。
●夏は爽やか・・・吸湿発散に優れているので、熱を逃がし、爽やか。
●縮みにくい・・・綿素材の特徴である縮みも水洗い加工をすることによって解決。 

西川 敷きパッドシングル綿100% :西川チェーンふとんタウンより 

我が家は布団派です。東京西川のムアツふとん、西川リビングのRAKURA、無印などの敷き布団に敷きパッドをかけています

子供は特に汗をかくので、敷きパッドを一番上に敷いてまめに洗うようにしています。汗を吸ってくれると思うと安心感があります(^^)

敷布団をRAKURAに買い替えました!ムアツ布団との比較も - じぶんブログ

 

通販で色の失敗

実は最初、同じお店で¥2999のものを購入したのですが、「アイボリー」が思ったより黄色みの強いクリーム色で…どうしても使う気になれず、返品して買いなおしました

アイボリーやベージュは物によってかなり色が違うので注意が必要だと思いました。こちらのお店だと電話の対応もしっかりしているので、色にこだわりがある場合は次回から買う前に確認しようと思います

 

まとめ

西川リビングの綿素材敷きパッドのお話でした

いいところ

  • 色が白なのでさわやか!!
  • 綿なので吸湿性が高い
  • 質の良い素材なのでホコリが出にくい
  • 中綿がしっかり詰まっていて綿混素材

わるいところ

  • しっかしている分、重くてかさばる
  • 乾きにくそう

綿の敷きパッドは探せば1000円台からありますが、中綿まで綿の3999円のものにしてみました(^^)前回同様長く使うかもしれないので色にも…こだわってみました(^^;

これで快適に過ごせるか!?楽しみです

 

おわり

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

******************
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け
梅雨
梅雨対策♫あれやこれや

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

ミニマリスト村の村民です

 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ

  

はてなで読者になるボタン