じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【キッチン】スポンジ置き場を断捨離&ミニマルふりかけのご紹介

スポンサーリンク

み な さ ま こんにちは

今日は私のイライラスポットを改善したのでご紹介します

f:id:minimal-uuu:20170807154626j:plain

 

すぐに落ちてくるダイソーのキッチンスポンジ置き場

f:id:minimal-uuu:20170807154626j:plain

▲よく見るともう斜めに…( ゚Д゚)すぐ落っこちるイライラスポンジ置き場

吸盤がつかない我がシンク。このマットな質感がダメなのか??グレーっぽい壁?の部分もダメだし…。「キッチンに吸盤」ってよくある組み合わせじゃないのか??

ダイソーで数年前に買ったスポンジ置き場は、あきらめて早々に吸盤を外して使っていました…吸盤がないのでなおさら滑り落ちていました

水切れのよいスポンジはダイソーでリピートしてるお気に入り

ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの - じぶんブログ

 

スポンジ置き場を断捨離

f:id:minimal-uuu:20170807154630j:plain

スポンジ置き場がないと、せっけんが滑り落ちてしまうため躊躇していました

せっけんの下に白いメラミンスポンジを置いて落下を防止!スポンジは立てておけます。スッキリ

 

まとめ

これで少なくともスポンジ置き場がおちる「ガタン!」という音を聞かなくてすみます

カレー鍋のなかにスポンジ置き場が落ちることもなくなります( ;∀;)

ありがとう、世界

もっと早くやればよかった…

 

【ミニマリストふりかけ】

f:id:minimal-uuu:20170802161940j:plain

最近どうしても、ふりかけを買うのがイヤで…。伸ばした手を何度ひっこめたかわからない。なんだろうこの添加物ふりかけ感…。糖分ふりかけ感…。というわけでこれが一番ミニマルだよね!藻塩。旦那さんに話したら無言でした。無視ともいう。そんなにダメかな…おいしいよ

 

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン