じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印コーデ】お気に入りのスカートが色褪せ。買い足しました

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

春に買って大活躍!の無印スカートを買い足しました。理由は…色が褪せてきたので…

 

無印のリネンスカート・ベージュのコーデ

買い足したのは同じスカートの色違いです。ベージュのスカートには、素直に白Tを合わせます

f:id:minimal-uuu:20170822183823j:plain

▲フレンチリネンイージーギャザースカートS・ベージュ

無印でリネンストールも買いました。今まで390円のタオルマフラーをだましだまし使っていたので買い替えました。足元はビルケンかニューバランス

 

f:id:minimal-uuu:20170822183830j:plain

▲黒Tバージョン。さすがにストールは暑苦しいかもしれない

 

スカートに合わせるのは、春に買って使い勝手のよかったTシャツです。夏のセールで買い足しました

f:id:minimal-uuu:20170722212403j:plain

▲オーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ・XS

 

ネイビーが色褪せる~ 

春に買った無印のリネンスカート。ネイビーを持っています。春から週5ペースで履いていたので色が褪せてきました。洗濯は週末だけにしていたのに!夏になってからは水洗いだけにしています…地道な努力。商品の特性上仕方ないようです。ベージュを買ったので今度は色褪せが気にならないはず

f:id:minimal-uuu:20170430173346j:plain

▲フレンチリネンイージーギャザースカート・S(画像は買った当時のものです)

 

まとめ

骨格診断」と「無印のスカート」との出会いをきっかけにスカートを履く機会が増えました。それまではパツパツのスキニーばかり履いていました⇒詳しくはこちらの記事

小柄なため似合うスカートが見つかりにくい。同じ形を買い足しました

体型に合った服を着る、似合う服を着る、人に褒められた服を着る。素直に色々な事を受け入れると似合う服がみつかります(^^)

 

育児日記★夏休みコテコテコーデ

f:id:minimal-uuu:20170823165331j:plain

絵具大好き長女。ポスターカラーでぬりえをするの巻。コテコテですね。ダイナミック過ぎて服、壁、色々なところにポスターカラーが跳ぶ!というか故意に塗ったな( ゚Д゚)白い洗面台を磨く母です…

 

おわり

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ