じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【断捨離】迷う時はお試し期間をもうける。パソコン周りのお掃除。その1

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

無事に2学期が始まりました!幼稚園に行くとみんな疲れの中にもどこかホッとした表情が見られ…。大変だったのかな(>_<)と夏休みを思いました~

長女がいないのでさっそく掃除です!

f:id:minimal-uuu:20170901160052j:plain

●もくじ●

IKEAのキッチンワゴンがパソコン棚

パソコン収納はいらなくなったIKEAのキッチンワゴンを使っています。これがゴツイ…。常に私の脳中では断捨離対象なのですが、PCがスッキリ収まって部屋の寸法にいつもジャストサイズで格納されるため、活躍中です(^^;このワゴンでいつも立ったまま手帳をかいたりスマホを見たりしています。旦那さんいわく、捨てたがってる割に一番活用してるのは私なのだそうです

 

掃除すると撤去するべきものを発見

f:id:minimal-uuu:20170901160044j:plain

PCを下ろして掃除をしました

f:id:minimal-uuu:20170901160041j:plain

そこで撤去するべき物体を発見!!

f:id:minimal-uuu:20170901160036j:plain

それはゲームのコントローラーをつなぐゲームパッドコンバータというもの。旦那さんの物ですが、最近コントローラーは見かけないのに、このゲームパッドコンバータだけが差し込まれたまま埃をかぶっていました。(埃がつきやすい素材。)たまに拭いてましたが面倒になったので外しました~!スッキリ

 

試しにワゴンも撤去

f:id:minimal-uuu:20170901161644j:plain

ワゴンを撤去、鏡だけ置きました。スッキリしたようなしないような…。しばらくこれで過ごしてみたいと思います。旦那さんはコンバータがなくなってることに気付いていないようですが、そろそろお知らせしておこうと思います。ミニマリスト妻がどんどん捨ててしまうと警戒されています(笑)勝手に捨てたりしませんよ…たぶん

お試し期間を使って考えようと思います!つづきはまたの機会に☆

ワゴンはどうなったのかなー?続きはこちら⇒【断捨離】迷う時、お試し期間をもうけたが…エアコンのお掃除。その2。 - じぶんブログ

 

【手作りおやつ】さつまいものコロコロ揚げ焼き

2学期が始まって気持ち的にかなり楽になりました。普段はめったに作らない手作りおやつを作る余裕ぶり~。手作りお菓子は苦手ですが、これなら簡単でした

f:id:minimal-uuu:20170901145040j:plain

〈作り方〉角切りにしたサツマイモを600Wで3分チンして、サラダ油で揚げ焼きに。砂糖と塩を入れて混ぜれば完成!!

★参考にしたのはこちら⇒カリカリコロコロ止まらない!さつまいものおやつ☆彡 レシピ・作り方 by tappuu|楽天レシピ(バターがないのでサラダ油で。焼くレシピですが私は揚げ焼きにしました)

こんがり~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン