じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【サングラス】JINS SCREEN!PCメガネなら幼稚園でも違和感なし

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てる母です。朝晩は過ごしやすくなりましたが、幼稚園の送り迎えはまだまだ日ざしが強いです!幼稚園に黒いレンズのサングラスをかけていくと浮いてしまうので…JINS SCREENというPCメガネをサングラスとして使うことにしました

JINSのレンズは全てUVカットが標準でついていますよ( ^^ )

f:id:minimal-uuu:20170915155514j:plain

JINS SCREENとは

パソコンやスマートフォンなどから発せられるブルーライトから目を守ってくれます

ブルーライトとは | ブルーライト研究会 

 

レンズは3種類ありました

  1. 25%カット DAILY USE クリアレンズ 気軽な日常使いに
  2. 38%カット HEAVY USE ライトブラウンレンズ 長時間の作業に
  3. 60%カット NIGHT USE イエローブラウンレンズ おやすみの前に

f:id:minimal-uuu:20170915164043j:plain

私が購入したのは38%カットのライトブラウンレンズ。形はウェリントン、フレームの色はカーキです。レンズとフレームがセットになったパッケージタイプ。度なし。価格は¥5000+税です

f:id:minimal-uuu:20170915164038j:plain

 

サングラスとしても使えるのか、わからなかったので店員さんに聞いてみました。JINSのレンズは全て紫外線99%以上カット。JINS SCREENはレンズに色が付いているのでサングラスとして使ってもいいのではと勧められ購入することに 

メガネ・サングラスで眼のUVケア(紫外線対策)を。 | メガネ(眼鏡・めがね)のJINS

※度入りのレンズがいい方は、好きなフレームを選んで追加料金¥5000+税を払えばJINS SCREENにカスタマイズすることも可能

 

目から日焼けする!??

目を守っておくと日焼けのダメージも何故か少なくなるんですよ!これは数年前からサングラスをかけるようになって個人的にも感じることです。色の濃いレンズだと瞳孔が開いてしまうので、まぶしいけど色は薄め派です(幼稚園だと怪しい人になるしね)

目から日焼けするって本当?正しい紫外線サングラスの選び方 | 美BEAUTE(ビボーテ)

 

 

色々な角度から

f:id:minimal-uuu:20170915155511j:plain

f:id:minimal-uuu:20170915155507j:plain

f:id:minimal-uuu:20170915155456j:plain

f:id:minimal-uuu:20170915155504j:plain

▲裏側にJINSのロゴがありました

f:id:minimal-uuu:20170915164053j:plain

▲収納袋が入っていました。素材はメガネふき!

f:id:minimal-uuu:20170915164047j:plain

▲説明書も同梱

 

フレームの形

私はスクエアが似合わないのでウェリントンにしました。小柄な女性には少し大きいかもしれません。スクエアの方が小ぶりです。私は店舗まで行ってかけてみて決めましたが少し大きかったです(^^;サングラスとして使うなら大きめがいいのでよしとしました

 

サングラスとして、かけてみた感想

出かける時はコンタクトレンズをしているので、度なしのパッケージタイプにしました。レンズを作る手間もなく購入が楽ちんでした。休日に行ったので店舗にはお客さんがたくさん!レンズを作る順番を待っている人たちでいっぱいでした…

購入したのが8月だったので、カンカン照り!日差しのまぶしさはそこまで軽減されませんでした。でも外してみるとやっぱりかけた方が目が楽です!!あと、守られてる感があります(笑)

私の目的が「幼稚園や公園でも違和感のないサングラス」だったので十分目的達成されました!

幼稚園の送り迎えや外遊びが快適になりました。運動会にも安心して行けます(^o^)

 

ショッピングモールでたくさんのお店を回りましたが、プチプラで薄い色のレンズで紫外線カット率のよいサングラスが見つかりませんでした…。疲れたぜ。苦肉の策でPCメガネにしましたが、快適に使っています!メガネ専門店だから安心だしね(^o^)丿満足のお買い物でした!

 

おわり

▼パッケージタイプ(度なし)は楽天でも▼ 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
ビューティー大好き!
おしゃれママ!

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

****************** 

無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

******************
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除&片付け

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン