じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【子供ぱくぱくおかずへの道】くっつかない 簡単おもちピザ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

料理があまり好きではないので、毎日のごはん悩みます。しかも少食&好き嫌い多めの姉妹。でも成長期の今!ごはん食べてほしい…。今食べなくていつ食べるのさ

子供たちの好きなピザをおもちで作ったら大好評でしかも簡単でした!おやつにもなります(*^^*)

先生、ピザはおかずに入りますか?

 

くっつかない 簡単おもちピザ

〈材料〉

  • おもち
  • チーズ
  • みじん切りにした野菜少し

(にんじん・ねぎ・玉ねぎ・冷凍コーンなど)

  • ケチャップ(お好みで。マヨネーズなど)

f:id:minimal-uuu:20171115220741j:plain

 

〈作り方〉

1・おもちは1cmくらいの角切りにします

f:id:minimal-uuu:20171115220736j:plain

 

2・フライパンにクッキングシートを敷きます

これでくっつかない!かめ代さんありがとう

f:id:minimal-uuu:20171115220729j:plain

 

3・野菜とおもちをまんべんなく均等に散らし、上からチーズとケチャップをかけます

f:id:minimal-uuu:20171115220723j:plain

 

4・チーズがとろけておもちがやわらかくなるまで弱火で火を通します

f:id:minimal-uuu:20171115220719j:plain

できあがり★

 

一度フライパンにアルミホイルをひいて、おもちを切らずにどーん!のおもちピザを作ったら、おいしいけどものすご~くくっついたのでおもちはカット、敷くのはクッキングシートに替えてくっつかないおもちピザを目指しました!

アイデアを頂いたのはこちらです⇒かめ代のおうちdeごはん☆ 栄養満点!おもちピザ♪フライパンであっという間~☆

 

子供に大好評でした

こどもたちは「今まで食べた中で一番おいしい!」と言って食べてくれました。これ最上級の褒め言葉らしい。ピザが好きなんだね~。大人が食べてももちろんおいしかったよ

 

f:id:minimal-uuu:20171115220822j:plain

普通のピザと違ってちょっと切り分けにくいけど、おもちの隙間で切りました

f:id:minimal-uuu:20171115220818j:plain

くっつかないです!ちょっと焦げてました。火加減気を付けてくださいね~

 

いつもはねぎを嫌がる次女も夢中で食べていました…。今度はみんなが嫌いなキノコを入れてみようかな~うっしっし

 

「私は また一つ 成長した」

 

今日はこのへんで! 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
おうちごはん

******************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン