じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印】我が家の無印食器大集合。使いやすくておすすめ

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしております

私が使っている無印良品の食器を集めてみました

f:id:minimal-uuu:20171123114007j:plain

左から

磁器ベージュ皿・中、小×3

磁器ベージュボール・大/白磁めし茶碗・大、中

磁器ポット/漆器すり漆汁椀・小×2

アカシア深皿と小皿

ティーフォーク×5/こどもランチスプーンとランチフォーク

ティースプーン×4/コーヒースプーン×2/木のスプーン×2/シリコーンジャムスプーン黒/竹箸/ウェンジ六角箸

 

食器

f:id:minimal-uuu:20171123114000j:plain

こうしてみるとほぼ毎日使っています

朝ごはんには磁器ベージュのお皿

お昼はごはんとみそしるでしょ

ポットでお茶を飲み

夜は主人が磁器ベージュボールでごはんを食べます。私もどんぶりやおうどんの時に使います

磁器ベージュ皿・中と小は1枚ずつ割れてしまいました

そのまま中1枚と小3枚で過ごしています

白磁めし茶碗・中は一度欠けたので買い替えました。フチにいくほど薄いので欠けやすいと思います

アカシアのお皿だけは使用頻度が低いです。水分の多いものはあまり入れられないらしいのでお菓子を入れたりして使っています。これでシチューとか食べられたら素敵だろうな…

おかずを盛るお皿も無印だったらよかったんですが(^^;そこはIKEAのお皿を使っています

▼ポットがお気に入り⇒無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました - じぶんブログ

 

カトラリー

f:id:minimal-uuu:20171123114003j:plain

無印のカトラリーがすごくしっくりきます!こちらも大活躍

白い持ち手のこどもスプーンとこどもフォークがとても使いやすくてよかったです。次女の離乳食に合わせて買ったものです

フォークが多いのは昔間違って買いました。(4本でよかった。)スプーンも多いですがこのティースプーンサイズはよく使います!

木のスプーンは同じ形は今見かけないので売ってないかもしれません。れんげの代わりとしてよく使っていたのですが、先が剥げてきています。現在はおかずを取り分ける時などに使っています

シリコーンジャムスプーンは2代目です。破れてきたので買い替える予定です

ウェンジ六角箸はすり漆のものより丈夫でした

▼カトラリーも購入予定⇒【無印良品週間】お買い物リストだよ - じぶんブログ

 

まとめ 

無印の食器、こうして見るとまんべんなく活用していることに気付きました。とても使いやすいです。手触りも好きだし、柄がないのでどんな料理でも合う。深く考えずにどんどん盛れます

食器は少なくはないですが、使う物だけを持つように心がけています

他にもIKEAやダイソーの食器も使っていますがそちらも活躍中。作りが雑なところもあるので、今思えば結婚して食器を揃える時にがんばって無印だけにしておけばよかったかな…と思います

もっとおしゃれな食器もたくさんあるけど無印が高すぎず安すぎず、ちょうどよいです

 

おわり

▼無印の記事をもっとみる⇒

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン