じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

風邪だと思っていたら、まさかのぜんそく

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

寒くなってから調子が悪いです!35歳…そろそろ若くないのだとひしひし感じます

 

長引く咳⇒息苦しい

長女の風邪がうつったな~~と思ってから、1週間以上強い乾いた咳が夜間~朝に出るようになり、しだいに辛くなってきました

でも熱もないし、色々ややこしい2歳の次女を連れて病院に行くくらいなら家でゆっくり寝ていたいし…。自力で治そうと思っていました

でもある朝起きると息苦しい!

大大大好きなはずの朝ごはんも残してしまった。これはおかしい…サチュレーション取って!(←⁉)でもその日は次女の歯医者を予約していた!

なんとか歯医者のあとに内科に辿り着く。結局次女を連れて激込みの内科へ行くことになってしまった。ハッ、歯医者のついでだからね…

 

「ぜんそくです」

???

青天の霹靂でした。今までアレルギー性鼻炎とか花粉症はあったものの、食物アレルギーもないしアトピーもない(じんましんはあるけど…)、そんな私がぜんそくになってしまうとは…

風邪が引き金になって起こることもあると言われました。今まで風邪を引いても大丈夫だったのに…気をつけないとダメですね( ;∀;)

 

ステロイド吸入と飲み薬

f:id:minimal-uuu:20171125151434j:plain

アドエアと抗生物質、アレロック、咳止めなどを処方されました

ステロイド吸入に不安がないわけではないですが、翌日には咳が止まり驚くほど楽に。まだ息苦しさは少しありますが…。早く病院に行くべきでした

このまま治るのか、それとも長い付き合いになるのか少々不安です

 

まとめ

大人でも風邪など弱っている時に、ぜんそくになることがあるらしいです

あなたも予備軍かも 突然襲う大人ぜんそくにご注意|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

この咳おかしいな?いつもと違うな?と思ったら、がまんせず早めに病院に行くことをおすすめしたいです

 

【のど飴】成城石井で。榮太樓しょうがはちみつのど飴

f:id:minimal-uuu:20171125193226j:plain

主人が成城石井でおいしいのど飴を買ってきてくれました

自然な甘さ~~~。染み込むわ~~~

f:id:minimal-uuu:20171125193222j:plain

原材料もシンプルでいいですね。これからのど飴はこれになりそう☆おすすめです!

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン