じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【楽天】スーパーセールで買ったもの。寒さ対策!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

楽天セールお買い物報告。今年は年末に寒さ対策グッズなどを買いましたよ~

 

電気敷毛布

なかぎしの電気敷毛布を使っていましたが、壊れたので今度は広電の電気敷毛布にしました。サイズは以前より10cm短くなりました。今使っているホットカーペットが広電だから…きっと大丈夫だろうと思って買いました!結果…使い心地はほぼ変わらず。問題なく暖かいです!

前回は2年で壊れてしまった…干すとき直射日光に当ててしまったのはよくなかった。反省。今度はもっと丁寧に扱うことにします 

 

着る毛布

とにかく…とにかく寒いので買いました。着丈は89cmなので身長150cm位の私が着るとひざが隠れるくらいです。横幅は大きめなのでガウンを羽織ってるようなボリュームがあります。決め手は袖口にゴムが入っていること!これが他にはない!このボリュームの割には動きやすいです。でも料理するときは脱いでます

 

フリーサイズ

着丈:89cm

身幅:57cm

肩幅:46cm

袖丈:58cm

裾幅:22cm

 

これまではユニクロのキッズサイズのフリースを部屋着として着ていました。一年でかなり傷みます。白だからね…。今回の着る毛布も白を買いました

(過去記事:ユニクロで冬のルームウェアと子供のパジャマを買いました。 - じぶんブログ

 

タイツ(レギンス)

こちらもリピート。前回買ったのは2,3年前…同じものがあってよかった。1000円以下だったので買い回りの対象にはなりませんが、レギンスタイプの黒とDグレーをリピートです。普通のタイツより暖かい~

 

コンクールFとジェルコートF

リピートしているフッ素ジェルとマウスウォッシュです

ジェルは私が、マウスウォッシュは主人が主に使っています(デンターシステマから乗り換え)。ジェルは電動歯ブラシでも使いやすくて歯がツルツルします。

今まで歯磨き粉とかは適当だったのですが、虫歯が出来てからは念のためフッ素の入ったものを使うことにしました。今のところ初期からの進行はないです 

(子供の歯磨きの記事はこちら:【子供の虫歯予防】歯科衛生士さんに褒められた私が実践していること - じぶんブログ

(歯磨き粉はルシェロというものを使っています。週3くらい気になった時に使っています)

 

マミー17 仕上げ磨き用歯ブラシ

リピートしている子供の仕上げ磨き用歯ブラシです。今まで使った中ではナンバーワン。子供の自分磨き用とは別にしています。子供が2人いるのでひと月に4本使います

マミー17!!これがないと…困ります(笑) 

 

(子供が自分で磨く時はタフト17です )

 

ふるさと納税 お米

今年もお米にします♪悩み抜いた去年が懐かしい…

(過去記事:ふるさと納税レビュー★山形県河北町産『はえぬき』お米60kg - じぶんブログ

届くのはだいぶ先です!忘れないように来年のカレンダーにメモしようと思います

 

まとめ

スーパーセールの初日に買った物もあるので、もう届き始めています。着る毛布には靴下のおまけが、コンクール兄弟にはカレンダーのおまけがついていました。(買う時に告知はなかったような…でも気持ちがうれしいですね!)楽天でおまけをもらうのは久しぶりです

今までは洗剤やら日用品を買いまくってましたが疲れてしまうのでやめました。(それでもこんなに買っている!)寒い時期、玄関まで届けて頂けるのはほんとうにありがたいです

みなさま暖かくしてお過ごしください

f:id:minimal-uuu:20171206165701j:plain 

おわり

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天 ショッピング

******************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン