じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印】良品週間購入品など。子供の肌着を新調しました

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています☆

無印良品週間で子供の肌着などを購入しました。新年は新しい肌着で迎えられます

f:id:minimal-uuu:20171206165727j:plain

  1. 肌あたりがやさしい半袖シャツ・白 100×2
  2. 肌あたりがやさしい半袖シャツ・2枚セット 150
  3. オールサポートタイプ ナイロン混タイツ・110D

150は私が着るという(笑)タイツはお出かけ用です

 

▼関連記事⇒【無印良品週間】お買い物リストだよ - じぶんブログ

※お椀も買う予定でしたが主人の許可が下りず、見送りました

 

子供肌着 ユニクロと比較

子供の肌着はユニクロで2017年の3月に買っていました↓

予想通り、ユニクロの3枚セットの消耗は早かった…。春から初夏にかけて3枚ローテーションをしていたところ

  • 首の周りがすぐに伸びた
  • 生地がゴワゴワになった

首回りは長女が伸ばして遊んでいたので仕方ないですが…

今回は無印にしてみました。生地の厚みはさほど変わりませんが、無印の方が肌触りが柔らかでした

  • ユニクロ 3枚で990円(税抜)
  • 無印 2枚で990円(税込)
  • 無印の方が高いけど生地が柔らか

でした。あとは耐久性です!

 

カトラリー

f:id:minimal-uuu:20171206165930j:plain

  1. 河和田塗り拭き漆・箸 朱と黒 
  2. シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm

スプーンはリピートです!3本目!

お箸の記事はこちらです↓

 

 

マタニティはらまき

こちらは良品週間が終わってから購入したものです

f:id:minimal-uuu:20171206165732j:plain
とにかく…何かと…寒い私。ayakoteramoto (id:simplehome)さんのブログで知ってから気になっていた無印良品のマタニティはらまきを買いました!

実は、はらまきはマタニティ用のものがお気に入りです。(妊娠はしていません〜!)

マタニティ用でもめちゃくちゃピタッとしています。長めであたたかい!

 

私が良いなと思ったポイントは、綿とシルクが入っているところ、妊婦さん用なのでゆったりしてそうなところ。(注・私も妊婦ではありません。)

普通のはらまきだとずり上がってくることが多いんです。でもこちらは大丈夫でした! 体型は普通です。そして30%オフでした

f:id:minimal-uuu:20171206165722j:plain

生地が2重になっており、ふんわりしていて守られている感じがします。いいはらまきに出会いました☆

 

そして…wifiルーター収納はどうなった?

f:id:minimal-uuu:20171122171110j:plain

画像元:無印良品ネットストア


お買い物リストの記事で触れましたが、ファイルボックスをwifiルーター入れにしようかと考えていました

試しに手持ちの無印ファイルボックスに入れてみたところ、wifiが繋がらなくなってしまいました

ファイルボックスから取り出してもwifiが繋がらない!線を全てつなぎ直したり、プロバイダーに問い合わせたり…。(有線にしてみたら繋がりました。)最終的にwifiを設定し直して繋がりました。ホッとした~~

wifiは覆ったらダメなのかな~~??おかげでパソコンの大移動&大掃除ができました(笑)

繋がらないと意味がないので、wifiはオープン収納のままです!

 

 

おわり

▼無印の記事をもっとみる⇒

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン