じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

私はそのままでいいのかもしれない

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

忘年会に行きました

 

昔からの知り合いとそうでない人、両方いました。ギターを弾いてくれる人がいたので久しぶりに歌を歌いました

そしたらお菓子をもらいました

いい声だねと言われました

それで十分。それが答えだ!と思いました

 

昔は「歌うだけじゃダメだ。楽器も上手くないとダメだ、色んな人とコミュニケーションを取らないととダメだ…云々」 

という、じぶんのキャパを越えたことばかり考えて追い込んでいました

 

でもみんなの前で歌ってみたら、「そうか~、結局やりたいことをやればそれでよかったのかな?」

音楽から離れて10年くらい経っていました

 

音楽とかそういう枠組みじゃなくて、生活全般。苦手なことを無理に克服しようとするよりは、じぶんのやりたいことをやればいい

昨年から断捨離をしてミニマリスト生活に足を踏み入れました

素直になるのってすごく抵抗を感じますが、少しずつ核心に近づいてる感じがします

f:id:minimal-uuu:20171221233220j:plain

▲虹が逆さまだった

 

今は音楽を積極的にしていないけど、長女とピアノの練習をするのがすごくおもしろい!

 

やっぱり音楽が好きなんだな~。こればっかりはもう生まれつきなんだと思います。そして楽器とは適度な距離を取るのがいいのだなと悟った(笑)

 

得意なことを やろう

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン