じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2歳と5歳の女の子へのクリスマスプレゼントはこれにしました

スポンサーリンク

2018/01/03更新 2019/12/22更新

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

少ないもので~とか言っておきながらこの年末は爆買いしており、部屋の中が少し狭く感じます

【楽天】大感謝祭お買い物リスト - じぶんブログ

【楽天】スーパーセールで買ったもの。寒さ対策! - じぶんブログ

これ以外にもAmazonでプレゼントを買ったり、ふるなびとふるさとチョイスでもふるさと納税をしました。駆け抜けた…

 

2歳と5歳の女の子へのクリスマスプレゼント 

今回はすごく悩みました。なぜなら何かをあげると必ずきょうだいげんかが勃発するからです( ;∀;)こんな理由で親のあげたいものがあげられなくなるとは、全く予想していませんでした

2歳差の女の子を持つママ友さんは、「全く同じものを2個買う!」と言っていました。我が家は3歳差ですのでちょっと無理な時もあります…

いつもぎりぎりまで悩んでしまう私。何度もAmazonプライムに助けられました。おむつが安くなるのでAmazonファミリーに会員登録しています。(Amazonファミリーもプライム特典が使えます)

サンタさんの予算は1500円~2000円くらいです。この他に長女にはピンクのスニーカー2足とヘルメットを買ってあります。悩んだ末こうなりました

 

 

f:id:minimal-uuu:20171223223324j:plain

左・ジェニーちゃん用のドレス・こどもネイル(長女)

右・犬のぬいぐるみ・こどもネイル(次女)

f:id:minimal-uuu:20171223223318j:plain

f:id:minimal-uuu:20171223223310j:plain

f:id:minimal-uuu:20171223223313j:plain



 

ジェニーちゃんのドレスは長女のリクエストです。本来はバービーちゃん用らしいのですが、他に選択肢があまりなくてこれにしました(追記)同じものはリンク切れで似ているのはこちら。

Newsmy バービー用服 ドレス ジェニー用服 ドレス 手作り 人形用ドレス アクセサリー 1/6ドール用 プリンセスドレス (ランダム5服)

 

ぬいぐるみは、次女が犬が好きすぎるようなので選びました。お散歩中の犬を触るためいつもチャンスをうかがっている模様です。開けた瞬間かわいくて私が欲しくなりました!!パプス!のシリーズはどれもかわいいです!(2019年追記)こちら次女もうすぐ5歳ですが未だにお気に入り!

パプス!ぬいぐるみ (S) ラブラドールレトリバー

お揃いのこどもネイル。年齢的に長女だけにしようと考えていましたが、ものすご~~~~~くケンカになりそうだったので私が見ている間だけ使わせる約束で渡そうと思います

プチジョリー ティンカンネイルカラーセット

 

ラッピング問題

Amazonは安いんですが、ラッピングがちょっとね…。なので夜なべしてラッピングを頑張りたいと思います

ラッピングは自作することが多いです。透明のビニール袋に入れ、口をリボンで結べばそれなりに見えます(^^)/

長女にはそろそろ自作ラッピングと気付かれ始めていますが、プレゼントが嬉しすぎてあまり気にしてない様子です

f:id:minimal-uuu:20180103174656j:plain
 

まとめ

5歳の女の子のプレゼントは

  • 本人の希望を聞いておく
  • プラスアルファアイテムで楽しさが増す

 2歳の女の子のプレゼントは

  • 普段の様子を観察する
  • お姉ちゃんと一緒がうれしい

とりあえずクリスマスプレゼントはAmazonさまさまでした…。私が子供の頃、親はプレゼントをお店まで買いに行ってたんですね。大変だっただろうな(^^;どうりで希望のモノが貰えなかったはずだと今更気付くのでした

 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉 

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン