じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

家でクリスマスディナー!ローストビーフと高級「生」食パン

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

クリスマスは特に予定もなく。家でのんびり過ごしています。クリスマスディナー。今年はローストビーフと鮭にしました!

f:id:minimal-uuu:20171224232236j:plain

ローストビーフ

鮭のグリル

カプレーゼ

野菜のポタージュ

乃が美の高級「生」食パン

白ワイン

 

ローストビーフ

ローストビーフはなんと炊飯器で作ります!!

参考にしたレシピ簡単*炊飯器*失敗知らずローストビーフ* by 705r 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが280万品

炊飯器の加熱時間はこちらのレシピを参考に。たれはお肉に添付されていたものがあったので、それを使いました。子供も食べるので胡椒は振りませんでした。大人はわさび醤油で頂きました!!至福の時☆

 

鮭のグリル

鮭は塩をして焼き、レモンをかけただけです!シンプルはおいしい!

 

カプレーゼ

カプレーゼは大好物です!こちらも胡椒なし…

 

乃が美の高級「生」食パン

「生」食パンは、とろけるおいしさ!!普通のパンと何かが違う。スイーツなみ!?

乃が美の「生」食パン | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

ふわふわとろける“生”食パン。「乃が美」の名品に舌鼓 | キナリノ

 

たねあかし

毎度のことながら、ごちそう系はすべて主人が作りました!!私は撮影して邪魔になって怒られる係です(/・ω・)/全然手伝わなかったので、長女と次女の方が役に立つと言われました(笑)

幸せを噛み締めたクリスマスイブ

アップルパイも焼いたよ!

f:id:minimal-uuu:20171224232305j:plain

 

おわり

▼今年のクリスマスプレゼントの記事はこちら★⇒2歳と5歳の女の子へのクリスマスプレゼントはこれにしました - じぶんブログ

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
おうちごはん

******************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン