じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

MUJIカフェでごはん。仲良しの友達と外食ざんまい

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

2017年の締めくくりに一番仲の良い友人と2人でショッピング、ランチ&ディナーに行ってきました 

 

MUJIカフェ Café&Meal MUJI

f:id:minimal-uuu:20171230000120j:plain

この日はランチも一緒に食べたので晩はさくっといこう!!というわけでMUJIカフェへ。1400円のセットにしました。選んだデリは(左から)

グリルかぼちゃのマリネ coldデリ

ベーコン風味のかぼちゃのマリネ。紫玉ねぎもおいしかった!

白菜とひじきのサラダ coldデリ(←記憶が正しければ…)

白菜とひじき、大豆などが入っています。さっぱりのドレッシングに大豆の甘みがおいしい

干し野菜煮と鶏肉の酒粕焼き hotデリ

酒粕に漬け込んで焼いた鶏もも肉に、干し野菜がたっぷりで、粕汁から飛び出したおかずみたい?酒粕好きの私は迷わずこれにした

  

hotデリから1品、coldデリから2品選べます。ごはんは十穀米に変更できました。おみそ汁、デザート&ドリンク付き☆メニューは店舗によって違うみたいです。お漬物も付いてました

 

MUJIカフェのデザート 

f:id:minimal-uuu:20171230000200j:plain

デザートはプリンと黒豆茶を選びました!

素朴なお味でおいしいプリンでした…また食べたいです。黒豆茶は香ばしくてプリンにもよく合いました!

 

お昼は うなぎ

写真はありませんが、お昼ごはんは鰻丼(まむし)を食べました。「まむし」とはごはんの間に鰻が入っている鰻丼のことです!関西だけなのかな??食べる前に写真を撮ってもなんだかわからないという…2017年食べたかったものを食べられて感激でした!!!

 

f:id:minimal-uuu:20180101234454j:plain

▲3時のおやつは和風なカフェで初のほうじ茶ラテ♪友達はケーキを食べていました~

ショッピングは念願の冬のコートをお買い上げ!!

そして雑貨屋さん&100均巡りまで。キャン★ドゥは手作り系が充実してると教わりました(笑)

  

まとめ。今年は、好きな人と会おう

2017年の締めくくりに一番仲良しの友達と会えてうれしかったです!数少ない友達です

MUJIカフェは数年ぶりでしたが安定のおいしさでした。そして晩ごはんだったからか、出てくるのがめっちゃ早かったです!

食べ過ぎて翌日の晩ごはんは抜きました(笑)というか食べられなかった!今年は食べ過ぎに気をつけます

 

2017年の最後は他にも「会いたいな」と思う人を家に招いたりもしました

今年は受け身になるばかりでもなく、でも無理はせず、「この人好きだな」と思う人と会うようにしていきたいです

最後に…好きなだけ出かけることができたのは、快く送り出してくれた主人のおかげです☆ありがとう(^^)/

 

おわり 

▼無印の記事をもっとみる⇒

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン