じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【食器スポンジ】水筒や茶渋がきれいに。キクロンAスリムを試してみた

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

年末に戯れで食器スポンジを浮気しました

 

キクロンAスリム

f:id:minimal-uuu:20171224232254j:plain

これです。キクロンスリム!

これで水筒が簡単にキレイになるのでは!?とひらめきました

 結果は・・・

水筒の底にぎりぎり届きました…!普段は白湯かお茶しか入れないので、日常のお手入れはこれで十分です

普通のスポンジより縦に長いので、慣れるまでちょっと普通のお皿を洗いにくかったです

でもわざわざ柄付ブラシに持ち替えなくてもいいのはかなり楽です!

 

★楽天⇒キクロン キクロンAスリム ピンク たわしの革命児

 

キクロンの効能

最近ダイソーの柔らかいスポンジばかり使っていました

久しぶりに一般的な?ごく普通の?食器スポンジを使って驚いたことが。それはハード面で茶渋がぐんぐん落ちること!傷が付かないか、ちょっと心配になるほどです

もしや、ここもキレイになるのでは?と思ったのが・・・

f:id:minimal-uuu:20180109165938j:plain

▲ビフォー

f:id:minimal-uuu:20180109165931j:plain

▲アフター

 

マグカップの底がきれいになりました!

酸素系漂白剤で茶渋を漂白しているのですが、底はいつもきれいにならないんです…。こすらないとダメなんですね。簡単にキレイになって感動した~

 

普段使っているスポンジはダイソーです

f:id:minimal-uuu:20170607160829j:plain

▲真ん中が空洞になっていて、水切れがよい

f:id:minimal-uuu:20170403144555j:plain

▲左から2番目の、速乾スポンジです

▼関連記事ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの - じぶんブログ

 

これが水筒の底にもう少しで届くのに…届かないのです。これでついでに水筒も洗えたらいいな~。じゃあ次は細長いスポンジ(キクロンスリム)にしちゃおう!となったわけですね

 

キクロンスリムをリピートするかは…まだ未定です(/・ω・)/きゃは

 

最後までお読みいただきありがとうございました! 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活 

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒