じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印セール】シンプルカードケースで定期入れ改善&リピートお菓子

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

休日は一人で用事を済ませることができました。なんともありがたい…。そして無印にも行ってきました!

 

シンプルなカードケース・黒

f:id:minimal-uuu:20180122135847j:plain

こちらは以前から欲しいな…と思っていたものでした!色は黒と紺があって、黒にしました。600円の50%OFFでした

 

100均の定期入れを改善したい

f:id:minimal-uuu:20180122135952j:plain

今まで定期入れとして使っていたのはダイソーのビニールケースです。ここに交通ICカードを入れていました。(わかりやすく定期入れと表現しましたが、定期としては使ってません~。普通の交通ICカードです)

▼過去記事⇒ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの - じぶんブログ

厚みがあり、滑りが悪くて、私の小さいショルダーでは少し取り出しづらかったのです…

 

無印に替えて悩みが改善

f:id:minimal-uuu:20180122135946j:plain

さっそく入れ替えました。とっても薄く折り曲がりにくい、しっかりとしたナイロン素材です。スッと取り出しやすくなりました。電車に乗る機会は少ないですが、快適になりそう!カードは表と裏で合わせて2枚入ります。両面同じつくりです

 

リピートしてるお菓子

f:id:minimal-uuu:20180122135840j:plain

いちごのブールドネージュです!

中はアーモンド入りのクッキー、外側はいちごパウダーです。甘酸っぱい大好きな味

 

f:id:minimal-uuu:20180122135828j:plain

てんさい糖ビスケット

これこれ。何度リピートしたかわからない(笑)こどもの定番おやつです。くまさんの形もかわいくて好評です。プレーンとココアが入っていて、ほどよい硬さで食べやすいです

 

f:id:minimal-uuu:20180122135831j:plain

ドライフルーツミックスです

そう、これこれ。これね。長女が帰ってきても、今日のおやつは安泰だね

 

f:id:minimal-uuu:20180122135956j:plain

こちらは初めて買いました!ホワイトチョコがけいちごバウムです

商品名だけでもお腹いっぱい。買った価値がありますね!いちごのバウムってどうなんだろ~?かわいさで選びました(笑)

 

リピートしている食品。グリーンカレー

f:id:minimal-uuu:20180122135835j:plain

手作りカレーキット・グリーンです

いつものように旦那さまからのリクエストです。材料を一から揃える必要がないこのカレーキットは素晴らしいそうです。私も昔好きでしたが、子供が生まれてから辛いものを作らなくなったら、辛いものが食べられなくなってしまった(^^;本当は好きなので早く元に戻りたいです

 

 

水耕栽培★

f:id:minimal-uuu:20180117132837j:plain

▲ビフォー

f:id:minimal-uuu:20180122140021j:plain

▲アフター

1/18日の記事に出てきた大根ちゃんです。ケチって身をほとんど残さず、すれすれでカットしたのに、大きくなっています!みそ汁に入れるとおいしいよ

 

おわり

無印の記事をもっとみる⇒

▼2017年よく読まれた記事まとめ

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒