じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【100均】ダイソーのビニールケースでカード類の整理

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

カード類の整理に着手しました~

ずっとダイソーのじゃばらファイルに入れていたカード類。この度ビニールケースを買いました!

 

探していたのはこんなもの

f:id:minimal-uuu:20180122140033j:plain

NEW!ダイソーのビニールケース・白・B6、2か所に分けて入れることができるタイプです

右下・ダイソーのビニールケース・黒・A7(夫のカード類)

右上・私のカード類

 

左の白いビニールケースを新しく買いました。シンプルで小ぶりなポケット付きのものを探していたんです!

右下の小さいビニールケースは以前定期入れとして使っていた物です

定期入れとして無印のカードケースを買ったので、カード類の整理に使ってみることにしました

 

ビニールケースに交換した理由

f:id:minimal-uuu:20180122135943j:plain

▲旧カード入れ。長らく使っていたダイソーのじゃばらファイル

f:id:minimal-uuu:20180122135938j:plain

たくさん入ります!が・・・

  • カードが減ったので中はスカスカ
  • 厚みがあるので引き出しを開ける時に引っかかる

引っかかるので引き出しの中の物を整理しました。その時にふと「ビニールケースでいいんじゃない?」と思いはじめ、2件目のダイソーで見つけました。(B6の在庫がなかったんです)

じゃばらファイルはさっそく次女のおもちゃ入れになっています(^^;奪われた

 

夫のカード類をこちらにまとめました

f:id:minimal-uuu:20180122140037j:plain

夫のカードを小さい方のビニールケースへひとまとめ。これで「あれどこ行った?」と聞かれずに済むかな…

 

f:id:minimal-uuu:20180122140027j:plain

収めてみました。スッキリ~。IKEAもニトリも全然行ってないな…。でも行きたい気持ちはあるんですよねー!私のカード、もう少し減らそう…

この他にもっと大事なキャッシュカードなどは別の所にあります。思った以上にスッキリして満足です。貴重品の管理も考えなくてはですね。モヤモヤするだけじゃなくて行動することも大事だな!

 

おわり

▼2017年よく読まれた記事まとめ 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉 
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒