じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【玄関掃除】ダイソーのほうきと、ウエス1枚あれば

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

昨日も風が強くて寒かったです。雪が滅多に積もらない所ですが、朝の気温は氷点下でした

結露がすごいので窓を拭きました

 

かんたん玄関そうじ。ダイソーのほうきで掃く

家の中で大事だなと思う場所、玄関!玄関が散らかっている時はたいていイライラしてたり、時間に追われて疲れている時。いつもキレイにしておきたいです

 

f:id:minimal-uuu:20180124162333j:plain
玄関の物を外に出してほうきで掃きます。ほうきはダイソーのもの。小さいので下駄箱にも難なく入ります

ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの - じぶんブログ

 

ウエスを使って玄関ドアとたたきをふく

f:id:minimal-uuu:20180124162339j:plain

窓拭きに使ったウエス。ゆすいで固く絞ったら、玄関ドアとたたきを拭いて完了です!

ウエスは要らないバスタオルを裂いただけのものです

もっと早く知りたかった!!糸くずの出ない、タオルウエスの作り方 - じぶんブログ

ついでに長靴の泥も拭きました。つるつる。ついでに自転車も拭くことが多いけどさすがに寒かった…

 

f:id:minimal-uuu:20180124162328j:plain

少しずつだけど、掃除した後の空気の違いを感じられるようになりました

 

無印食レポ。ホワイトチョコがけいちごバウム

f:id:minimal-uuu:20180122135956j:plain

ホラー系の低い声でゆっくり食レポしてみたいと思います↓

 

……先日初めて買った無印のお菓子があった。このいちごバウムだ。長女が帰ってきたので次女と3人で食べてみた。フフフ…

【無印セール】シンプルカードケースで定期入れ改善&リピートお菓子 - じぶんブログ

 

f:id:minimal-uuu:20180124162320j:plain

いざ、 試食

 

ホワイトチョコがケーキのクリームのような仕事をしており、「ケーキ感」が増していた。チョコがけは絶対美味しい。反則である

いちごの味はどちらかというといちごジャムよりな味だった

他の味も食べてみたい

f:id:minimal-uuu:20180124162325j:plain

▲原材料

着色料が少し気になるのでいちご味はもう買わないだろう。買う時に確認したつもりが見落としていたようだ

 

 

ではまた!

 

▼2017年よく読まれた記事まとめ 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉 
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒