じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印】ニット帽でたちまち 旦那防寒ファッション

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 

旦那さまに無印でニット帽を買いました!

  

おでこのチクチクを抑えたウール混ケーブル柄ワッチ

f:id:minimal-uuu:20180126130202j:plain

ケーブル柄が大好きな私が選んだ帽子がこれです!

■ワッチってなに??■

「ワッチ」とはこういう形の帽子のことを言います。毛糸じゃなくてもこの形状ならよいわけですね

「ニット帽」はニットでできた帽子のことなので本来形は問いません。タイトルではわかりやすく「ニット帽」にしました

 

おでこがチクチクしない

f:id:minimal-uuu:20180126130155j:plain

ウールと綿の2段構えになっています!この工夫が無印!!チクチクするとかぶるのが嫌になりますよね。これは好印象でした。実際かぶってみても、ちくちくしませんでしたよ

 

女性が耳上でかぶると小人の帽子みたいに上が余ります。かわいくかぶれるのではないかと思います

耳までスッポリかぶることもできました。防寒にはこれですね。好みにもよりますね!

男性だとジャストサイズな感じでした

 

ニット帽はかさばらない

小さくて便利なファッションアイテムと言えば帽子!とくにニット帽は洗えるし、平たくなるのでミニマリストでも収納に困りませんね!というわけで私の持っているニット帽は・・・・0です!

 

・・・・ニット帽は全捨離してしまいました。持ってません…。現在は手持ちのベレー帽で冬を乗り切っています。トレードマークになりつつある(笑)

買う時にまず収納方法や処分方法に考えが及んでしまう悲しい性です

 

まとめ。男の人は頭が寒いらしい

旦那さまがつぶやきました

「あたまが…寒い」

そうかそうか!!もう40歳だし、毎日仕事と育児と嫁にこき使われてボロ雑巾のような人生なんだそうです。かわいそうに…でももし独身だったらもっと寒かっただろうという訳で相対的に幸せだそうですよ

 

 

おしまい♪ 

無印の記事をもっとみる⇒

▼2017年よく読まれた記事まとめ

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒