じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

リフォーム中は進み具合&給湯器の確認。【写真あり】

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

中古マンションを部分的にリフォームして住むことにしました。

 

はじめに。近況。

4月になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

現在はリフォームと引越しを終えましたが、ブログの方が追い付いていません。ぼちぼち書いていこうと思います。

入園式と入学式もあって、こんなに疲れる行事だったっけ?と老いを感じます。おじいちゃんおばあちゃんを呼ばなくて私は親孝行をした!と思うくらい疲れました。(←!?)

あまりにいつもと服装が違うし、化粧もしたので、友達数人に私だと気づいてもらえませんでした。普段の服がユルすぎるんですね~。  

それから花粉症対策を早めにしたおかげで今年は花粉に悩まされずに済んでいます。毎年体調を崩していたので…奇跡のようです。来年も絶対薬飲もう。

 

リフォーム中も様子を見に行く

リフォーム中はなるべく様子を見に行くことにしました。とはいっても2~3日に一度行けたらいいほうでした。

f:id:minimal-uuu:20180401010840j:plain

邪魔にならないように写真撮影…

 

カーテンレールの相談に乗ってもらったり(どんなものなら取り付け可能か)、マンションの共有部分のことを知れたり、管理人さんへの挨拶などもできたので足を運んでおいてよかったと思います。

 

ガスを開栓し給湯器の動作確認

この日は住み始める前に、ガスを開栓し、給湯器が使えるか確認しました。ガスは立会いが必要でした。

古い給湯器なので、いざ住んでからお風呂が沸かなかったら悲しすぎると思ったのです。

f:id:minimal-uuu:20180401010906j:plain

まだクリーニングされていないお風呂にお湯が張られてゆく。どろーん。

「ちゃららーん♪ お風呂が沸きました♪」

 

おお!沸いた!

と、この日はお湯を落とし、安心して帰りました。

 

しかし、また問題が。

その後、引越し初日にお湯がどんどん抜けてしまうということに気づくのであった。(確認が足りてないではないか。)

後日主人がホームセンターでお風呂の栓を買って付けました。一度は合わなくて失敗、二度目に成功しました。手間がかかっております。

 

それではまた!! 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒   

スポンサーリンク