じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【楽天】引越しの際に買ったもの記録。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

中古マンションをリフォームして住むことにしました。忙しい時でも種類が豊富で、家に届けてくれる楽天がほんとうにありがたかったです…!!

リフォームと引越しに伴って楽天で購入したものの記録です。

 

引越しのご挨拶に

今治タオル ジャガードフェイスタオル1P

引越し先の年齢層がわからなったのですが、おそらく年上が多いと予想。無難なタオルにしました。箱入りできれいな包装がされていました。引越し前日~当日に回り、無事ご挨拶し、受け取っていただけました!予算は約500円。

 

しあわせサブレ 6枚入り

引越し前のご近所は全員がママ友だったのでお菓子にしました。今思うと全員がママ友とは…私はなんて恵まれた環境にいたのかと思い知る。予算は約500円。

引越し先でも小学校と幼稚園のおかげで確実に知り合いが増加中です(笑)なんだかうれしい。

 

マンションの管理人さんにも 

  

ガトー・キュイ・アソート Mボックス

引越し先が分譲マンションなので、お世話になる管理人室にもご挨拶に行きました。笑顔で受け取っていただけました。メールボックスが(古くて)開きにくい時にメンテしてもらったり、来客用駐車場を借りたり…けっこうお世話になっているので早めに挨拶しておいてよかったです。

 

リフォーム系。トイレットペーパーホルダー

【CF-AA64KU】INAX/イナックス/LIXIL/リクシル 棚付2連紙巻器/トイレットペーパーホルダー

リフォーム中に慌てて買ったトイレットペーパーホルダー。中古マンションなので使えるものはなるべくそのまま使う中、ペーパーホルダーは傷んでいたので新調しました。私以外は誰も紙を補充しないので、楽なように贅沢にも2連にしました。ミニマリストとか言っといて私…これを買うのに相当葛藤があったことはお察しのとおりです。でも買ってよかったです。「あったら便利」は禁句ですが、便利(笑)毎日使うものだから邪魔になることがないですね。

 

 

忘れちゃいけない日焼け止め 

キュレル UVエッセンス SPF30【医薬部外品】50g

あわただしいからといって、忘れてはいけないのが紫外線対策です。2月ごろにはもう光が強くなってきています。3月、4月は私の中でもう紫外線対策本番です。毎日塗ります。

 

まとめ

引越しって忙しい…。お店に行く時間がない時、楽天をのぞいてみるようにしてます。

メール便だと送料が安いのですが早めに買わないと間に合わなかったりもありますよね。反省。早めに買いましょう~~!!

仕方なく宅急便にしたりお金で解決できそうなことはお金に助けてもらいました(笑)ありがとうお金さま。色々困ったことも起きましたがなんとかなりました(笑)みなさまよいお買い物をー!

 

おわり 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒