じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【セリア】排水口カバーが今までで一番のヒット!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

中古マンションを買ってリフォーム、引越しをしました。

なるべく最低限のリフォームにして、住みながら快適にしていこうとしています。というわけで設備は古いものをそのまま使っています。

キッチンは古いけどせめて排水口カバーは新しくしよう、と思ってセリアに行ってきました!

 

セリアで見つけたもの、色々

  1. 整理ボックス
  2. 排水口カバー(蓋)
  3. 排水口カバー(ざるタイプ)
  4. フリーザーバッグ
  5. 赤い油性ペン

f:id:minimal-uuu:20180430174130j:plain

排水口カバーが今までで一番のヒット!!

↑ご覧ください、この排水口カバーを!!

 

▼排水口カバーに求めるもの▼

  • ステンレス製
  • 洗いやすい形
  • ざるはパンチングタイプ
  • なるべく地味な色

こういうのが欲しくて今までダイソーやらなんやらに行くたびに探してましたが、プラスチック製のものしか見当たらず…。引っ越したらセリアがあったので、やっと見つけて買うことができました。

サイズはもちろん測ってから行きましたが、マンションの排水口が微妙~~~に狭くて心配でした。結果、シンデレラフィットでした。

色はピンク水色しかなくて悩んだ末、水色に…。水回りだから…水色だよ…。

 

排水口カバーが変わるだけで快適。

私は排水口カバーにネットなどはかけず、ゴミはそのまま毎日小さいポリ袋にポイと捨てています。なので、ざるのアミアミのスキマにゴミが挟まってとれなくて…むうっ。古歯ブラシで落としたりしていました。

パンチングタイプにしてからは手でサッサカさ~っと取れます!!もっと早く買えばよかったです。

 

↓その他↓

 

整理ボックス

白くて細長い整理ボックスは、以前ダイソーで買ったのと同じものがあったので買い足しました。たまたまメーカーの名前を思い出せたのでよかったです。セリアにもあるんだね。カトラリー入れとして活躍中です。キッチンの引き出しが広くなったのでゆったり入れられそうです。

 

フリーザーバッグ

野菜をまとめてカットして冷凍する時、お肉の保存、ピクルスづくりなどに使っています。小物やおもちゃの整理にも使えます。GWのお出かけにも活躍しそう。

 

赤い油性ペン

忘れっぽいので、絶対忘れたくない事は赤字で書こうと思いまして(笑)久しぶりに赤ペン買いました!

あと荷物を送るときに「ワレモノ」って書いたりひそかに便利です~。

 

まとめ。少しずつメンテしながら住む家。

家は中古ですが、自分で変えられる部分は変えたい。100均でもできることがあるんだな~。

今日は窓のカギが開かなくなって…。いつもなら無理やり開けるんですけど、「原因は何かな~?」という目線で見るようになりました。よく見たらカギの中にネジが隠れてて、それが緩んでいたようでした。ドライバーで締めなおしたら治りました!自分で直せるとうれしいですね。

なるべくお金をかけずにというと聞こえはいいですが、設備が古いとやっぱり不具合が多いなというのが正直な感想です…とくに水回り(涙)くじけそうになったけど、同じマンションのママ友さんたちに聞くと、古いまま使ってる部分も多いみたいなので大事に使おうと思います!

 

ではまた!!

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

 

スポンサーリンク