じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【布団・衣類の収納袋】いらくなくなった無印のカバー類を再利用。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

今日は不要品を再利用して収納袋にしているというお話です。

 

無印のいらなくなったカバー類

f:id:minimal-uuu:20180531220828j:plain

まくらカバー、座布団カバー、クッションカバーは長年無印を愛用中。というわけで買い替えたときに古いカバーが余りますよね、それを私は収納袋として使っています。

まくらカバー、座布団カバー、クッションカバーは2枚ずつあります。

 

f:id:minimal-uuu:20180531220820j:plain

▲中に毛布を入れたり…

 

クッションカバーだと薄手の毛布が入ります。

座布団カバーは生地が固いので見た目ほどはたくさん入らず、衣類を入れています。

まくらカバーが意外と収納力があって、無印のキルティングラグ(約200cm×200cmのホットカーペットカバー)をくるくるまるめて入れています。とてもコンパクトになります。

 

▼湯たんぽカバーも無印のクッションカバーだった。

www.minimal-0123.com

 

収納袋ってほんとに買わないとダメなのかな?

その他のお布団はダイソーの布団収納袋にしています。

ダイソーで布団収納袋を買う時に、

「これほんとに買わないとダメなのかな?」

を思ったのがきっかけです。

 

不織布のカバーは薄いのですぐ破れますしね…。ファスナーが取れてしまったり。

 

プリン容器で箸置き収納

IKEAで買った箸置き。カトラリー入れにばらばらと入れていると使いづらいので…

f:id:minimal-uuu:20180602161226j:plain

プリン容器に入れてます。この不透明な白い容器がなんか好きで(笑)

 

▼IKEAで箸置きを買った話。

www.minimal-0123.com

 

マリメッコのクッションカバーは旅行用の収納袋に

マリメッコのクッションを使っていた時期がありました。

断捨離のとき柄物を撤去しました。でもお気に入りなので処分はせず、手元に保管してました。

こちらはきれいな状態なので、大きめの収納袋として、旅行の時に着替えを入れています。トートバッグの目隠しにもなります。お気に入りは用途を変えて。

f:id:minimal-uuu:20180602160458j:plain
f:id:minimal-uuu:20180602160447j:plain

▲着替えを入れたり。たっぷり入ります。

 

【育児日記】入園した次女の体調不良がダラダラ続く

春に幼稚園に入園した次女、5月に風邪を引いてからダラダラと体調不良が続いてます。

熱が下がってもまた上がる。幼稚園を念のため3日休んでも3日行くとまた熱が…。大きな病院で一度検査を受けるように勧められました。心配だけど…何事もありませんように。

なかなかペースがつかめないままもう6月に。夏休みの予定もそろそろ立てないと夏に出遅れます。今年も長女の英語とスイミングを検討中です!次女は幼稚園にお世話になろうかな。

 

ではまた!! 

無印良品の他の記事は⇒こちら

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク