じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【新札】気持ちをあらわす。ピアノのお月謝

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

昨日のブログで書いた背中の痛みほぼなくなりました!

しかし!!背中をかばってずっと左腕を上に上げたまま作業したり、伸ばしてたりしていたので、今度は左腕がめっちゃ痛いです!!!なにこれ!?無理していたんですかね…。朝起きた時は「いだい~~」とうめいていました。体のことってよくわからないです(涙)。

動くとマシになるので散歩がてら久しぶりに銀行に行ってきました!

www.minimal-0123.com

 

習い事のお月謝を新札で用意してみる

長女がピアノを習ってもうすぐ一年になります。

お月謝は6000円です。今まで新札ではありませんでした。ずっと「新札で渡してみたい…」と思っていたので、この機会に銀行で新札に両替してみました!出かけないと腕も痛いし…

 

 

銀行で無料で両替できました!

UFJ銀行の口座を持っています。キャッシュカードを持っていれば10枚まで無料で両替できました。

枚数や条件は銀行によって違います。ご確認を。

三菱UFJ銀行窓口・両替機の円貨両替手数料改定のお知らせ | 三菱UFJ銀行

■三井住友銀行円貨両替 : 三井住友銀行

■みずほ銀行窓口両替および両替機に係る手数料改定のお知らせ | みずほ銀行

■りそな銀行手数料情報│金利・手数料│りそな銀行

 

新札ゲット

f:id:minimal-uuu:20180607141643j:plain

▲ピシッとしてます!

 

お祝いで渡すお金は新札ですが、習い事のお月謝も先生への気持ちをあわらすのにいいかな?と思います。(私が先生のこと好きなんですよね~。私も習いたいわ。)

でも何よりお月謝を渡すのを遅れないのが一番大事なので、必ず毎回新札というわけにもいきませんが、新しいお札は気分がいいものですね!

 

 

まとめ

今の段階ではピアノのお月謝は絶対新札である必要はないと思います。(もしもピアノが超絶上手くなって、なんだかすごい先生を紹介されたりしたら話は別かもしれませんが…)最低限、細かいお金になってしまわないようにとか、期限を守るとかすれば大丈夫とは思います。こればっかりは…気持ちです!

私の気分のちょっと上がったのでご紹介しました~。

 

ではまた!

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒   

スポンサーリンク