じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【パシーマ】パットシーツのレビュー。楽天スーパーセールで買いました。

スポンサーリンク

2019/01/31更新

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

以前からずっと気になっていたパシーマのパッドシーツをついに買いました~!

パシーマ パットシーツ シングル 110×210 白 敷きパッド 綿 ガーゼ 5重構造 日本製【ポイント5倍】【送料無料】

 

きっかけはヌーさんのブログ。買わない理由が見当たらなくなってしまう…。

www.n00life.com

 

私がパシーマにした理由

  • 一年中使える
  • ホコリが出にくい
  • 乾きが早い
  • 綿素材

パシーマパッドシーツは決して安くありません。税抜き8000円でした…。だから何度も迷って買えずにいたんですが、最近次女が喘息ということがわかりまして。寝具を少しずつ買い替えていこうと、この度思い切って買いました。

タオルでもなんでもそうですが、高いものはやはり素材がいいのでホコリが出にくいとことが多いと思います。安物は繊維がちぎれやすいのかホコリがすごいですよね…。

そして!!パシーマは乾きが早いそうです!! 

f:id:minimal-uuu:20180620153943j:plain

パシーマはガーゼだから乾きが早いのだそうです!!これがけっこう決め手になった。

 

西川リビングの敷きパッドを使っているのですが…!

西川リビングの中綿も綿素材のパッドシーツを持っていて、こちらもオールシーズン快適で一年中使えるんです!とても気に入っています。

でも丈夫な分、重くて乾きにくかったのです…。値段はパシーマよりもお安いですが、洗濯を考えると家族分揃えるのはちょっとキツイ。パシーマならきっと一年中使えて、乾きも早いだろうと思いました。パシーマと使い分けていこうと思います。

冬のもこもこシーツを買わなくて済むならとてもうれしい!

 

▼西川リビングの敷きパッドの記事はこちら。中綿まで綿素材。すごく丈夫です!!丈夫な敷きパッドをお探しの方におすすめです。

www.minimal-0123.com

 

 

パシーマパッドシーツが届きました  

 

f:id:minimal-uuu:20180620153901j:plain

ついについに!!あこがれのパシーマです!!色はきなりもありますが、白にしました。そして軽い!!

 

サイズ 110cm×210cm 洗濯後 約101×200cm

素材 表生地 (ガーゼ)綿 100%

   表層中綿 綿(脱脂綿) 85% ポリプロピレン 15%

   中央中綿 綿(脱脂綿) 60% ポリエステル 40%

   表層中綿 綿(脱脂綿) 85% ポリプロピレン 15%

   裏生地 (ガーゼ)綿 100%

製造/販売元 竜宮株式会社 日本製  

パシーマ パットシーツ シングル

f:id:minimal-uuu:20180620153856j:plain

裏です。この説明書きの他にパシーマのパンフレットと愛用者の感想が書かれた冊子が入っていました。

 

 

開けてみました

f:id:minimal-uuu:20180620153850j:plain

まだ洗ってないのでシャキッとしてます

 

f:id:minimal-uuu:20180620154006j:plain安全性保障ラベル。「有害物質検査済み」と書いてあります。

抗菌剤や柔軟剤、蛍光増白剤、糊料、防カビ剤など余分なものは一切使わずに作られています。 無添加の自然素材が主体なので安心です。寝具で日本初の取得 繊維製品の国際安全基準である「エコテック規格100」で最高クラスである「クラス(I)」に認定されているそうです。 参考⇒パシーマ パットシーツ シングル

f:id:minimal-uuu:20180620154001j:plain

厚みは薄すぎず、厚すぎず。ちょうどいい。

パッドシーツは5層構造です。(キルトケットなどは3層構造。)

 

f:id:minimal-uuu:20180620153957j:plain

ガーゼの目が細かいです。使っていくうちにどうなるか楽しみです。

 

f:id:minimal-uuu:20180620153951j:plain

洗濯の際の注意点

  • 柔軟剤を使わない
  • 週1回以上洗う
  • 干すときは縮まないよう手で伸ばす
  • 洗濯機は二層式が全自動がおすすめ。ドラム式は説明書に準ずる。
  • 塩素系漂白剤は使わない
  • 蛍光増白剤を含む洗剤はなるべく使わない 

柔軟剤は吸水性が悪くなったり破れやすくなることがあるそうです。我が家は残念ながらドラム式です~。でも洗えないわけではないので大丈夫です! 

 

今日パシーマを洗いました

昨日は雨だったので、曇り空の今日洗いました。軽いのでお洗濯が楽です。最初なので水通しだけ。

曇っていて風もないのでさすがに全然乾いておりませんが…。使うのが楽しみです!!

 

敷き布団はRAKURAとムアツ、BISEIを持っています。3つとも布団干しが不要、快適でおすすめです。

ではまた!!

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天 ショッピング

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒