じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無印で夏のらくちんコーデ完成。SALE品もゲット。2018

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

大変な大雨でしたね。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

週末、雨でどんよりしている私を夫が連れ出してくれました。行った先は…

無印良品!

●もくじ●

 

無印良品で夏のらくちんコーデ 

f:id:minimal-uuu:20180708180213j:plain

とにかく暑い。そして雨で濡れる。骨格診断ウェーブとかお構いなし。この夏は、「楽」を重視して買いました。 

カットソー3枚、パンツ2本これだけ買い足したのでだいぶ余裕ができそうです!靴下と長袖カットソーも買いました。

www.minimal-0123.com

 

スカートからパンツに乗り換えた理由

昨年は無印良品のリネンのスカートコーデが大活躍。今年も引き続き同じコーデで過ごしていたのですが…

連日の雨で幼稚園のお迎えや、習い事の送迎が大変でした…。引越して幼稚園や習い事が遠くなったので自転車になり(以前は徒歩)、スカートだと自転車に乗りにくい。さらに雨と汗で朝帰ってきて着替えて、お迎えの時も帰ってきたらまた着替え…。もうスカートは履けないかも。という事態になりました。スカートはお出かけの時に着ています~。

▼大活躍だったスカートコーデはこちら

www.minimal-0123.com

 

そこで昨年春にGUで買ったテーパードパンツが使いやすかったことを思い出し、テーパードパンツを買うことにしました。これなら自転車も乗りやすい。

ただジーユーのテーパードパンツは数か月で白い毛玉だらけになり、泣く泣く処分したのです。 その時思った、「今度買うときは違うお店で買おうっと。」

▼こちらに書いたものです 

www.minimal-0123.com

 

乾きやすいストレッチイージーテーパードパンツ 婦人S・ネイビー 

f:id:minimal-uuu:20180708180207j:plain

素材:ポリエステル100%

色はダークグレーと迷ったけど直感で紺に。足首に向かって少し細くなっているテーパードパンツ。汗をかいてもさらっとはけそうです。小柄なのでブカブカかと思ったのですが、許容範囲でした!とにかく履きやすそう。このままランニングも行けそうです。(ウォーキングしかしないけど。)

 

 【SALE】フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈 婦人S・ダークブラウン

f:id:minimal-uuu:20180708180204j:plain

素材:麻100%

そしてこちらはゆるーいリネンのパンツ。汗をかく真夏専用!!このタイプも数年前ユニクロですが買ったことがあり、使いやすかったです。セールになっていました。

今でも汗だくなのですぐに活躍する予定です。色がたくさんあってかなり迷いました。初めは薄いグレーを試着し、太って見えたので濃いめのダークブラウンにしました。

ダークブラウンに決めたのは、履くのは真夏だけだし、トップスの色がグレーもいける、麦わら帽子(ハット)のナチュラルカラーになじむと思ったからです。

丈を短めにクロップド丈にすると野暮ったさが少し解消されました!

 

オーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ  黒・グレー・白

f:id:minimal-uuu:20180708180210j:plain

素材:綿100%

黒・グレー・白の三兄弟~。

もう何度もリピートしているTシャツ。迷わずに毎朝着られます。

サイズは、黒とグレーはXS、白はSにしました。このTシャツはフィット感があるため、白はラインが出過ぎないようにするためワンサイズ上げました。

 

靴下いろいろ

f:id:minimal-uuu:20180708180201j:plain

夏になったので靴下も衣替え。短めのもの2足と、寝る時と夏以外は毎日履いている5本指ソックスをリピートしました。 左から、

  • オーガニックコットン混足なり直角 足底パイルスニーカーイン(婦人・えらべる) 23~25cm・グレー
  • かかと滑り止め付き 5本指フットカバー(婦人・えらべる) 23~25cm・グレー 
  • オーガニックコットン混足なり直角 5本指靴下(婦人・えらべる) 23~25cm・グレー

靴下三兄弟~。

 

【SALE】オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ 婦人XS・紺 

f:id:minimal-uuu:20180708180231j:plain

素材:綿96% ポリウレタン4%

 

棚の下のすみっこの方に残されていたSALE品。こ!これは!昨年の冬~春にかけて大活躍したカットソー!!しかも紺!買い足したかったのですが、店頭になくてあきらめていたものだったのです!!うれしくって3枚あったけど…3枚買わずに1枚買いました(笑)

 

さいごに

これで夏の服は完成しました。しかも長袖も買うことができたので秋口まで安心です。もう服のことは考えなくていい。色褪せないよう洗濯をがんばります。

 

ではまた!!

 

★無印の記事は⇒こちら

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒