じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【セリア】こどもの夏休み準備。今年の夏休みの計画。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

もうすぐ夏休み!子供は楽しいけど親は大変だなーと思うこともあるのが夏休み!

こういう時はセリアに助けてもらおう!というわけで工作大好きな子供たちに夏休み用の工作グッズ+αを買ってきました。これを渡すともくもくと作業を開始するのです。子供の集中力ってすごい。

 

f:id:minimal-uuu:20180708180224j:plain

 

工作用グッズ

f:id:minimal-uuu:20180708180258j:plain

左上から時計回りに

  • 色画用紙
  • 蛍光カラーシール
  • こむぎねんど
  • カラフルセロファン

ふたりきょうだいなので、分けられるものを選んだ…つもり。

色画用紙は20枚。ふたりで仲良く分けられるかな…。いつも買ってから同じものを2つ買っておけばよかったと思う…。次から気を付けよう。

蛍光カラーシールは7シート入り。(あ、奇数だ。)

こむぎねんどは12色入り。これは何度かリピートしているもの。

カラフルセロファンは25枚入り。売り場でなるべく枚数が多くて、ツヤのあるものを選びました(笑)

黒い画用紙をくりぬいてセロファンを貼って遊びます。楽しみだなー♪

 

メッシュケースとレターセット 

f:id:minimal-uuu:20180708180224j:plain

上の2つはマイメロディのメッシュケース(B5)キキララのレターセットです。

 

メッシュケース(左上)は紙類の収納用に。まだ「ここに直してね」というフォローは必要ですが、ちょっと大きめなのがお片付けしやすいみたいです!すごく重宝~。

レターセット(右上)は、遠くに住んでいるお友達にお手紙を書くので買いました!切手も郵便局でキティちゃんを買いました。私がキティちゃんの切手を買うなんて…どんどん子供化してる気がする(笑)

 

プラチェーン(右下)も買いました。ネックレスにしたり、女の子なので喜びます(*^^*)。これは2つ買うべきだったかもアイテム(!)

f:id:minimal-uuu:20180711114458j:plain

▲キティちゃんの切手です。シールタイプ。ムーミンもあったよ。

 

夏休みの計画。英語とスイミング、ピアノ。

長女(小1)は今年も短期の英語と、短期のスイミング

英語は去年と同じところに。

スイミングは厳しく教えてくれるところに変えました。

去年は短期のスイミングに行って、水にちょっと慣れたという程度でした。4回しかないので仕方ないですね。今年は屋外の15回コースに。たくましく通ってほしいと思う。

あとはレギュラーで習っているピアノが週1で入ってきます。ピアノは毎日練習。ピアノイヤイヤ期に突入してるので、子供と毎日知恵比べです。

 

次女は今年から幼稚園の預かり保育に通うことができるので、週3くらいでお弁当を持って通います!自転車のレインカバーとお弁当箱も買ったので準備は万端です。まだまだ体調を崩しやすい年齢なので習い事をする予定はありません。

私も体力をつけないと、朝幼稚園に送ってから昼スイミングも送って行って、迎えは一度で済みそうですが…。でも車もないので泣き言は言ってられまへん。雨の日はマンションの階段を登ったりしています。高いところが怖いです~~。慣れるのかな?

 

ではまた!

 

▼物を減らしておいてよかった▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク