じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

セリアで、玄関のプチストレスをスッキリ。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

今年、中古マンションを購入して引っ越してきました。 

 

セリアで玄関を改善

f:id:minimal-uuu:20180708180253j:plain

中古マンションに引っ越してから数か月。壁紙などはリフォームしましたが玄関は古いままです。

玄関ドアに無造作に吊るしていた物があったので、フックを使って収納場所を作ることにしました。

それとキーホルダーが必要になったので買ってみました。

 

スチール粘着フックで

f:id:minimal-uuu:20180712133007j:plain

こちらは下駄箱の扉の裏に付けました!

学校や幼稚園の吊り下げるタイプの名札、こども自転車の鍵を吊るしました。300gまで大丈夫。

扉を閉めるとスッキリです。

 

カラビナキーフックで

f:id:minimal-uuu:20180712133003j:plain

キーホルダーを買うなんて何年ぶりでしょう。なるべくシンプルなものにしました。なくさないようにカラビナ付きにしました。

駐車場のリモコンキーに付けました。引っ越した時に引き継いだのでキーホルダーがありませんでした。(駐車場を契約していなくてももらえました。)

やっとこさ付けました~。

無印のマグネットフックで玄関ドアにぺったん。

 

さいごに

こんな小さなものでも、買うかどうか悩みました。なくてもいけるんじゃないか、代わりのものはないか…など。

結果的に買ったけど、買う前に一度考えてみる習慣がついたのはミニマル生活の恩恵だと思ってます。

 

ではまた!

 

▼気付けば2年くらいずっと片付けてる▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク