じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【夏休み】子連れ夏休み満喫中

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

ご無沙汰しておりました。夏休みざんまいです!!

 

▼昨年夏休みの様子は・・・こちら・・・⇒

 

海!

f:id:minimal-uuu:20180725234634j:plain

休日は海へ、一泊旅行。前日予約でもいけました!日焼け止めは…アネッサ!ほとんど焼けませんでした!市街地は猛暑なので、海のある町の方が涼しいよ?

 

プール!

f:id:minimal-uuu:20180725234630j:plain

プールも!!

頭まで潜って泳いだのは中学卒業以来。爽快でした!ハマりそう(笑)ラッシュレギンス+ラッシュ短パン+ラッシュガードパーカーなので…泳ぎやすい水着がほしい!

 

猛暑!

毎日自転車で水泳教室やら幼稚園やら外出しているのですが、友達に会うと「暑い」という共通点だけですごく仲良くなれたような錯覚を起こしてしまう。お酒の席だと打ち解ける感じに少し似ている…?暑すぎてずっとヘラヘラしています。

 

そして毎日水泳教室!

連日の猛暑の中、長女の水泳教室。今年は期間が長いコースにしたので毎日通っています。最高気温が36や37℃!?恐ろしいことになっています。

私は日焼け止めをまめに塗りなおしても1日で顔が日焼けしました。なぜだ…。次女の幼稚園の預かり保育の送り迎えもあるので焼ける焼ける(涙)かなりショックですが負けません。アネッサを毎日塗るのはお肌に負担がかかりそう…。先は長いので怪しいフェイスカバーを買おうと思います。

 

それではみなさまお元気で!

恐怖の夏休み。実はとても憂鬱でした。でも夏休みを満喫することにしました!体力がいつまで持つかわかりませんけど…楽しもうと思います!

 

▼勇気をくれたユキコさんに感謝!

yutori-simple.com

 

ではまた!

 

▼晩ごはんは 毎日炒めもの▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク