じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【紫外線対策】怪しいコーデ編。自転車送迎で焼けないために。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夏休み中も子供たちの送迎が1日3回あります。夏休みのタイムスケジュールはこちら⇒

「送って行く」ということは、「迎えに行く」ということなのですね(涙)子乗せ自転車なので暑くて暑くてどのコースを走ったか覚えてない時もあります(笑)

昨日の日焼け止め編に続いてコーデ編です。

 

無印で猛暑コーデ*トップス

f:id:minimal-uuu:20180708180210j:plain

トップスは無印のオーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ。黒・グレー・白を持っています。ずっとリピートしています。

 

無印で猛暑コーデ*ボトムス

f:id:minimal-uuu:20180708180204j:plain

ボトムは、フレンチリネンイージーテーパードパンツ。ダークブラウン。

猛暑でもはきやすい!ゆるゆるです~。

 

f:id:minimal-uuu:20180708180207j:plain

乾きやすいストレッチイージーテーパードパンツ。ネイビー。

こちらはリネンのパンツよりは、きちんと感があるので使い分けています。すぐ乾いて便利です。

無印のコーデについて詳しくはこちら↓

無印で夏のらくちんコーデ完成。SALE品もゲット。2018 - じぶんブログ

 

 

怪しさ全開、ここからが本番です。顔回り編

f:id:minimal-uuu:20180803125607j:plain

帽子、サングラス、アームカバー、そして鼻から下にはスカーフを巻いてマスク代わりに。首には保冷剤をはさんだタオルを巻いています。

帽子はビームス、サングラスはJINSPC、アームカバーはロフトで買った内側がメッシュになっているものです。

【サングラス】JINS SCREEN!PCメガネなら幼稚園でも違和感なし - じぶんブログ

顔を覆うと一気に怪しくなります(笑)昔はそういう人を見かけると「そんなにイヤなら家にいればいいのに、なぜ…」と思っていたけど、きっと出かけないといけない事情があるんですよね…。すれ違う人がたまに顔を覆っていて、勝手に親近感を覚えてしまう。

 

さいごに

毎年友達に「それ暑くない?」と突っ込まれるのですが…今年はこれだけ暑いとみんな人のことを気にしてられないのか、誰も何も言わなくなってきました…。

熱中症には注意しないといけないけど、日焼けすると体も疲れてしまうので、なるべく防いだほうがいいなと思います。

子供とめっちゃ出かけてるけど、私はあまり焼けてないので「海に行った」とか言うとよくビックリされます。うぇ~~い

 

ではまた!

 

▼何も考えずに着れる服▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク