じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【幸せ】「自分はそのままでいいんだな」と思う時に、気付くもの。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

視点を変えると、景色が開ける。

 

先日昔からの知り合いが集まる機会がありました。年齢も経歴もバラバラ。

「変わってないねー。」

「子供大きくなった?」

 

普段の私は、子供つながりのママ友以外は同世代の友達もおらず、子供中心。その日その日を過ごすのにやっとで、他のことを考える余裕もなかなかありません。

 

でもみんなと話していると、山登りして景色が開けた時みたいに自分のこともパッと開けて見えます。

 

――そうか私は今子育てをしているんだったな。子供はまだまだ手がかかるけどあと何年かすれば手が離れていくんだな。うちの旦那さんは理解があるな。なんやかんや言っても楽しいな。――

 

そのままでいい 

そうか、わたしはそのままでいいし、子育てだって完ぺきじゃなくてもいい。

もしも今と状況が違ったとしても、それはそれでいい。

 

自分はそのままでいいんだなと、思う瞬間。

 

一日一日が大事

「そのままでいい」と思えるのはきっと今幸せだからそれは紛れもなく家族のおかげ。

 

自慢できるようなことも、特別なことも何もなくてもいい、一日一日の価値を上げることが幸せにつながると今は思っています。

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク