じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

クレンジングなし、純石鹸で洗顔。ダイソーの泡立てネットを買いました。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

この度ダイソーの泡立てネットを買いました!

 

 

ダイソーの泡立てネット

f:id:minimal-uuu:20180815113156j:plain

泡立てネットを買いました。

夫に「ダイソーでシンプルな泡立てネット買ってきてください」とお願いしたら、これを渡されました!ありがとう。

 

f:id:minimal-uuu:20180815113152j:plain白とピンクが入ってます。ふたつもいらないけど…子供たちが使いたがるかもしれないので、いいかもしれないね!

 

f:id:minimal-uuu:20180815113148j:plain泡立ちました!

 

これでウォータープルーフの日焼け止めもしっかり落とせそうです! 

 

「焼けたくない私が使っている日焼け止め2018年度版」は、こちら↓

【紫外線対策】日焼け止め編。日中の自転車送迎にも負けない。 - じぶんブログ

 

肌断食してます

私は数年前から肌断食しています。

「肌断食、やるぞー!!」みたいな感じではなく…、結婚前から「面倒なので何も塗らなくていいや~。」という傾向がちょっとありました。

その後結婚してから「スキンケアにお金をかけられないな」と思っていた時に宇津木式を知り、本を読んで取り入れました。(ただし日焼け止めとメイクは普通にしています。)

肌断食をしてみると…「スキンケアはやってもやらなくても同じだった」と思いました。

 

洗顔石鹸は、ねば塾 白雪の詩

せっけんはこれを常備しています。

純石鹸なので、洗顔も、お風呂でも、キッチンでも使えるのがお気に入りです。

子供がお風呂でお湯に入れて溶かしてしまうので、半分に切って使っています。

旅行の時はカッターでカットして持って行きました。

 

ミヨシの泡洗顔を卒業

子供が生まれてからずっと愛用してきたミヨシの泡洗顔。子供をお風呂に入れてると泡立てる暇がないのでお世話になっていました。便利だけど泡に弾力がないんですよね~~。その辺は量を使うことで妥協してました(笑)そろそろ卒業できるかな!

 

まとめ

肌断食している私の洗顔は、

  • ミヨシの泡洗顔から

   ↓

  • ねば塾 白雪の詩に。

 

  • 泡立てネットはダイソーです。

ねば塾はお風呂やキッチンでずっと使ってたので、安心の使い心地です。純石鹸というのがポイントです。

 

お出かけ日記●アウトレットへ

お盆休みなので浮かれておりました。アウトレットに行ってきました~~~。

まだ夏休みの宿題の絵を仕上げてないです~~。(お盆にやりたいことはこちら⇒

夫の帽子を買って、まわるお寿司を食べて大満足でした!!

お寿司を食べるとどうしてこんなに満足するんでしょう。

好きだからか。

 

写真を撮るのを忘れたね。

 

ではまた!

▼せっけん泡立てるくらいの 余裕がほしい▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク