じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

混ぜるだけ。砂糖を使わない豆乳ラッシー。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夏休みは親子ともに甘いものを食べ過ぎて反省しております。子供の虫歯が気になりますね。⇒

砂糖を使わない簡単ドリンクを思いついたのでご紹介いたします。ほのかに甘くておいしいです。

 

砂糖を使わない簡単豆乳ラッシー

f:id:minimal-uuu:20180824214315j:plain

材料

  • プレーンヨーグルト
  • 無調整豆乳

作り方

この二つを混ぜるだけです!!

簡単すぎる!!砂糖を入れるのすらめんどくさいだけ?

 

滑らかさが欲しい場合はハンディブレンダー等で混ぜます。冷凍のブルーベリーを入れてもおいしいですよ。ヨーグルトの酸味を豆乳が包み込んでまろやかに~~。

カレーの時、付け合わせに出すと子供のテンションがすごく上がりますよ。

 

今夜も豆乳ラッシー

f:id:minimal-uuu:20180824214309j:plain

▲夜食に。

 

ラッシー感がなくてすいません。そういえばミニマリストなので我が家にはガラスのコップが見当たりませんでした。機会があったら購入してみたいです。

夏休みは大人もお菓子を食べてしまいがちで…。甘いものにも飽きてしまいました。(飽きるほど食べちゃダメでした。)

砂糖を入れていない、このほのかな甘みがなんとも好きでハマってしまいました。

 

 

育児日記★お友達の家にお邪魔してきました

今日は次女のお友達(男の子)の家にお邪魔してきました!夏休みなので長女も一緒です。毎日どう過ごすか頭を抱えていたのでありがたいお誘いでした!

お友達をほったらかしてきょうだいげんかを始めたらどうしよう…と不安に思っていましたが、なんと、長女(小1)とお友達(年少)がおもちゃの取り合いをしておりました。

長女はいつもは次女のお世話をしたり、お手伝いをしたりとお利口なのにこういう時に限って悪さをし、株を下げている残念なところが私にソックリです。一般的に長女は要領が悪いといわれているそうですね。注意するのですがなかなか年下に優しくするということができないようです。どう考えても長女が悪いので私も途方に暮れてしまいます。妹がいるとは思えない…。謎です。

次女は普段暴君なのに、一人静かにもくもくとおもちゃで遊んでいました。次女は要領が良いと一般的にはいわれているようですね。

不器用でもいい、たくましく育ってほしいものですね。(年下には優しくしてくれ…涙)

 

ではまた!

▼ラッシー飲む時 わくわくする▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク