じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【体力づくり中】週末は家族でプール。往復もいい運動に。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

ランニングを始めることにしたので、体力の全くない私はまず体力づくりをしています。週末は歩くことが多いですが、暑かったのでプールに行くことにしました。

新しいことを、始めたい! - じぶんブログ

 

ちょっと遠くのプールまで行く

週末は夏休みが終わってもう9月に入っていました。私は夏休み直後で(かなり)疲れ切っていましたが、子供たちも家で暇そうにしているしプールに参戦。いつもなら休日は主人に任せて私は家でゆっくりするパターンが多いけど、体力づくりをしたい気持ちが勝ちました!

いつもの自転車で10分くらいのところではなく、隣の市まで自転車で行きました!

 

自転車もいい運動に

プールまでは自転車で25分くらい。主人はクロスバイクがあるので余裕。長女も夏休み中ずっと自転車でスイミングに通っていたのでスピードさえ出さなければ特に疲れていない様子。

しかし私は…自転車に次女、かごに荷物を乗せていたので最後の400m程のゆるやかな上り坂がきつかった…。着くまでに「今日はもうスクワットしくていいな」と思うような太ももの状態になった。いい運動です。

 

プールは楽しい

主人はその日は泳がないようだったので子供たちを見ていてくれました。プールには歩く専用のコースがあるのでおじさま、おばさま方ともくもくと水中ウォーキングし、レーンを移動して25mを休み休み泳ぎました。疲れていたのでビックリするくらい全然泳げませんでした!服みたいなラッシュガードしかないのでちゃんと泳げそうな水着が欲しい…。

水中ウォーキングは全身に効くのでかなりいい~。しかし初心者なので歩くのが遅く、おばさまたちに追い越される。

次にスライダーがあったので子供たちと滑り、童心にかえる。これは…超楽しい(笑)近所のプールはスライダーがないので、がんばって足を延ばしてよかったと思いました!

 

2学期が始まりました!

今日から2学期が始まりました。

昨日はプール(の往復)で疲れて何故か胃が痛くなってしまいました。ちょっと無理したようで体からSOSが。

9時に寝て自然に目が覚めたのは7時です!10時間睡眠。睡眠負債たまってるな…?

幼稚園と学校が始まり、さらに気候も良くなってくるので平日にウォーキングとランニングができそうです。ヨガも長めにできます!楽しみ~~。

コンスタントに体を動かしていると食欲も抑えられるので、このままいいペースですすめたいです。

 

ではまた!

▼体の声を聞こう~▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク