じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

無印良品でお買い物。整頓と体力づくりのおともに。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

久しぶりに無印良品へ行ってきました。

 

無印良品で買ったもの

f:id:minimal-uuu:20180912101554j:plain

ペン、ノート、コットン・綿棒ケース です!

 

組み合わせが選べる3色ボールペン軸&リフィル

f:id:minimal-uuu:20180912101552j:plain

長らく手帳用に愛用している無印のペンです。半年くらい前から「回すところがゆるんでくるな~」と思っていたら、本体にヒビが入ってました。やっと買い替えることができました!黒・赤・青をセットしてます。

手帳の記事はこちら↓

【無印】2018年に向けて手帳の中身を断捨離&愛用の無印のペンとほぼ日のフィルムふせん - じぶんブログ

 

 

植林木ペーパー裏うつりしにくいダブルリングノート A6・48枚・6mm横罫・ベージュ

f:id:minimal-uuu:20180912101550j:plain

ランニングとウォーキング、筋トレの記録を付けることにしました。手帳に書き込めばいいと思っていたのですが、ぱっと見わたせるように専用のノートを作った方がモチベーションが保てそうだし、何より楽しそう!楽しい方にしました~。さっそく日誌を付けています。

脈拍、体重、天気なども記録するといいそうですが、あんまり欲張ると続かないかもしれないのでしばらくつけてみてから使いやすいように変えていこうと思います。

ランニング始めました↓

新しいことを、始めたい! - じぶんブログ

~ランニングできるかな~準備運動だけでも体が軽くなる。 - じぶんブログ

【体力づくり】筋肉がついてきました。筋トレすると眠気がすごい。 - じぶんブログ

 

 

ポリプロピレンコットン・綿棒ケース 約107×72×77mm

f:id:minimal-uuu:20180912101548j:plain

ポーチに入れっぱなしのメイク道具を収納したくて買いました。

掌にのるほどのサイズ・150円というかわいいお値段。でも私にとっては「大物感」が漂います。なぜなら収納用品であること、自分だけのために買うこと、固いこと(笑)だから私にとっては大物の部類なんですけど…。買う時ちょっと緊張しました。でも空き箱はなんかイヤだったんです。

ポリプロピレンメイクボックスだと大きすぎるので、この綿棒ケースがちょうどいいです。

洗面所に置いてあるメイク道具がぱっと取り出せるようになる、はず!

 

まとめ

久しぶりの無印良品でした。ペンを新調できてうれしいです。ノートも無印良品で揃えられて満足です!買うものはだんだん減っているけど、お世話になります。

 

ランニング&ウォーキング日記

昨日は朝次女の通院があったので疲れ気味でしたが、リフレッシュしたくなり長女が帰宅する1時間前に思い立ってすぐウォーキングへ。合い間にちょっと走ってみました。初ランニングです。走るって簡単なようで難しい…。体がバラバラと崩れるような?まとまってない感じがしました。これからどうなるか楽しみだなー!

今日はあいにくの天気だったので傘を差してウォーキングだけにしました。傘を持ってるとうまく腕が振れませんね…。でも足全体の血行が良くなった!冷え性なのでうれしいです。

 

ではまた!

▼腹筋したらすぐお腹へこみました。今まで悩んでたのは何だったんだ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク