じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

セリアでお買い物、連休を乗り切るあの商品。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

これは読者様のお役に立つ保証がない、あまりにもリアルな買い物記録である。 

 

セリアでお買い物

f:id:minimal-uuu:20180917225047j:plain

 

ディズニーぬりえ

f:id:minimal-uuu:20180917225052j:plain

連休の救世主はこれ!!!

連休は夫が風邪でダウンしてしまった。またまた夏休みに逆戻り状態です…。そんな時泣く子も黙るのが100均グッズなのです。ぬりえはもちろん同じものを2冊買ってきょうだいげんか対策もぬかりなく。とはいっても2日で飽きてしまったようですが…。でも2日持てば長い方ですね。

長女は表紙にしっかり名前を書いていました。

 

連絡帳

f:id:minimal-uuu:20180917225050j:plain

長女の連絡帳がそろそろなくなりそうです。縦書きで幅の太いものがこれしかなかった。あとは1日1ページタイプ(もったいない…)が多かったです。 

 

洗濯ネット

f:id:minimal-uuu:20180917211548j:plain

立て続けに洗濯ネットの寿命が来ました。

洗濯ネットはずっとダイソー派でしたが、洗濯ネットも使ったり使わなかったりで頻度は減ってきたのでこだわりはそんなにありません。試しに2種類買ってみました。どっちが長持ちするかな~? 

f:id:minimal-uuu:20180917211545j:plain

あえていうなら、まるっこい形が脱水した後に中で偏りにくく開けやすくていいです。

 

ビニールケース 

f:id:minimal-uuu:20180917211541j:plain

おもちゃも、カード類も…困ったときはこのビニールケース。

今回は適当な袋に入れていた書類をこちらに移し替えます!適当な袋がずっと破れているから~。けっこう大事な書類なので早くきれいな状態にしてあげたいと思います!サイズはA5にしてみました!

 

チャック袋 A9

f:id:minimal-uuu:20180917211539j:plain

8年前に買ったチャック袋がついになくなりそうです!

子供が朝顔の種を入れたいそうです!ぴったりだね。

細いケーブルとか、ネジ、部品、小銭など細かいものの収納に便利です。次買うのは何年後かな~?

 

まとめ

内容が「セリアで見つけたおすすめ♪」とかじゃくてごめんなさいね~~。家から一番近い100均がセリアなのです。ウォーキングのついでに歩いて行くのにちょうどいい距離なんです。

いつかおすすめ品を紹介できる日を夢見ています。

 

ではまた!

 

▼セリアセリアセリア▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク