じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【無印良品】リピート買いしているこども靴下

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

リピート買いしている無印のこども靴下

f:id:minimal-uuu:20180930171652j:plain 

足なり直角のびのび無地くつしたと、足なり直角のびのびボーダーくつしたです。

色はネイビー(無地とボーダー)が次女でシルバーグレー(ボーダー)が長女です。

シルバーグレーは初めて買いました。

次女は靴下を見るなりネイビーのものをつかんで「わたしのだ!」と言いました。よくわかってるみたいです(笑)

 

無印の靴下のいいところ。名前が書ける 

f:id:minimal-uuu:20180930171648j:plain

濃い色の靴下を買って、お名前記入欄がなかった時の絶望…。

今どき子供用の衣服にはお名前記入欄があることが多いですが、無印の靴下にもあります!

お名前記入欄がないと名前を書くことができず苦労します。なので重要です。

 

無印の靴下のいいところ。サイズが編み込んである 

子供が赤ちゃんのころ、「子供の靴下買わなくちゃ~」と思って売り場に行って「はて…何センチだっけ…?」となっていました。

子供が一人目だとサイズがよくわからなかったりするんですよね~!(私だけか??)適当に買ってみたものの小さかったり…(涙)初めての育児でいっぱいいっぱいでしたなあ(遠い目)。

この靴下を買うようになってから迷うことがなくなりました。(ベビーサイズもあります)

 

靴下の耐久性、個体差はどうしてもあるみたい

こちらの記事で無印の靴下が丈夫だと書いたのですが、その後ここに写っている無地ネイビーの靴下の足首付近に謎の穴が!!!内側から縫ったら履けたのでそのまま使っています。他の靴下は無事ですがご報告しておきます!!

↓こちらの記事です

【無印良品】丈夫なこども靴下は、これだ! - じぶんブログ

 

さらにこの1年くらい前に買ったネイビーボーダーの靴下のゴムが伸びました。1年履いたら経年劣化で伸びてしまうのかな…?

↓こちらに出てくるネイビーボーダー

無印良品週間でお買い物。リネンの夏服コーデに大満足 - じぶんブログ

 

どちらも次女が履いていたので扱いはかなり雑でした…。その他の靴下は異常なしなので個体差はあるようです。

 

まとめ

靴下を買うお店を決めてから、考えることが一つ減って楽になりました!

定番があると暮らしやすいです。

私の靴下も無印が多いです。

 

無印良品週間が始まりましたね!

↓先日もお買い物をしたので今回は買うものがないかも。

無印良品でお買い物。整頓と体力づくりのおともに。 - じぶんブログ

立ち寄るとお菓子が欲しくなってしまうのでキケンですね(笑)

 

ではまた!

▼定番があると いいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

*************

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク