じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【ランニング】気付けば1週間走っていないという事実

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

今日はゆるいブログです~~。ごゆるりと~。

 

次女の体調不良により、幼稚園は1週間全滅でした。

昨日あたりから熱が出なくなったので、そろそろ大丈夫そうです!

要するに1週間走っておりません。

 

気付けば1週間全く走っていない

意気揚々とランニングを始めたのですが、さっそくまるまる1週間走れませんでした。

ランニングはじめました。筋トレも習慣化。 - じぶんブログ

次女のお世話も大変といえば大変なのですが、ランニングを始めたばかりで日に日に体が変わっていくのを感じ、すごく楽しくなっていたところでした。(まだ40分のウォーキングのうち、8分くらいしか走ってませんが。)

すごくやりたいことが見つかったのに、それが思うようにできないストレスが…。

走れるときに走らないとダメなのかもと気づきました。天気にも左右されますしね。

 

通院の自転車はこぎました…。

f:id:minimal-uuu:20181005235655p:plain

 

筋トレだけしました

家の中でできること、筋トレだけやりました。

(スクワット、かかとの上げ下ろし、腹筋です。)

次女の調子がすごく悪かった初めの2日間は筋トレすらできませんでしたけど…。3日目くらいから徐々に再開しました。筋トレで特に衰えを感じることはないですが、走れなくなっていそうでコワイです。

最近やっているスクワットは「みんなで筋肉体操」のスローtoクイック スクワットです。普通のスクワットだとだんだん回数だけが増えそうだったのですが、これなら短い時間で負荷をかける工夫がされていて時短になります。

筋肉ガイド - みんなで筋肉体操 - NHK

 

争いから生まれる新たなエネルギー

夜、夫が帰ってきたら走りに行けるかも?と思ったのですが甘かった。疲れて抜け殻でした。

↓ぬけがらちゃん 

f:id:minimal-uuu:20181005232606p:plain

限界に来ている時にイラっとすることを言われ、ケンカも勃発しました。久しぶりに全力でキレてしまいました。まあホルモンのせいですね。私の失敗は全てホルモンの責任ということですね。

そのイライラを筋トレにぶつけてみたところ、けっこう力が入ってよかったです。これからはイライラしたら筋トレをしようと思いました。

甘いものよりよっぽどパンチがありますのでおすすめです。もちろん甘いものも爆発的に食しましたけどね。

 

まとめとお礼

今日のまとめは、

  • 1週間、まるで走っていない

ということに尽きます。筋肉を追い込むように、自分を追い込みましょう!(何のために!?)

それにしても1週間しんどかった…。子供の風邪くらいでそんなこと言ってたらダメなんですけどね。小さい人間なんです。

お母さんはノンストップにブックマークでコメントを頂き救われました。ありがとうございました。育児のちょっとした悩みは誰に言ったらいいのかわからないし、そもそも言っていいのかもよくわからないのですが、ブログに書いてみました。いつもあたたかなコメントばかりで、世の中まだ捨てたもんじゃないのかもと思えました。

 

 ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク