じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

断捨離するなら早い方がいいと思うんです。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

今日は昨日よりさらにポカポカしていますね~。

 

断捨離の話

私は2年前の春に突然、猛烈に捨てました。

毎日毎日捨てました。

大型のゴミは粗大ごみ回収に電話をかけました。

売れるものはまとめて売りました。

最初は反対していた夫もだんだん協力してくれるようになりました。 

 

秋ごろになると家の中が軽くなりました。

 

ものすごい達成感と爽快感でした。

 

 

・・・と、同時になんだか寒いような。(秋やからな)

 

寂しいような怖いような感覚にも襲われました。

 

溜め込んでいた物を捨てて、何だか終活をしてるような?

 

 

↓2年前の秋のブログです 

収納に収納するための、断捨離【理想の暮らし】 - じぶんブログ

 

 

**** 

 

 

断捨離後の話

それから私は少し自分に自信が出てきたように思います。

洋服やバッグで取り繕うことができなくなりました。

物がないなら自分をしっかり持たないといけなくなったんです。

 

 

断捨離はキツイなと思うことがあります。

でも物を見てモヤモヤするなら何とかした方がいい。

 

だから断捨離するなら本当の終活にならない今のうちに、一日でも早い方がいいと思うんです。

 

 

ガランとした家が怖かったことを思い出したので書いてみました。

 

昨日書いた風邪はだいぶ良くなってきました。

今日もお読みくださりありがとうございます!

 

ではまた!

▼捨てられないものには自分の気持ちが隠れていることがあります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク