じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【こたつ購入】こたつブロガーになりました。

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夫がこたつを買いました

夫がこたつを買いました。

ずっと前から2人で「こたつ欲しいね…でも…(邪魔だよね)」

という会話を繰り返し、ついに夫がどうしても買いたい、と選んで買いました。

でも本当は…

私が寒がりなのに、「掃除が大変になるから」「物が増えるから」という理由で頑なに買わないので、代わりに夫が決断して買ったのだと思います。

優しい人なんです。

こたつがほしいだけ?

無印のこたつがよかったけど小さいサイズがなかったのでこれに決めました。

私は人生で初めてのこたつ生活です。

  

ミニマリストなのにこたつ??

こたつのメリットは

  • 暖かい
  • 省エネ
  • テーブルにもなる

のである。

 

一番喜んだのはなぜか次女でした。

あの笑顔が見れただけでも買ってよかったと思えます。(親ばか)

 

小さめサイズにすればこたつ布団はいらない

小さめサイズのこたつにしました。(90×50cm)

なぜならこたつ布団がいらないからです。

家にあったシングル毛布をこたつ布団の代わりにしています。

 

何を買うにしても「小さい」「かさばらない」「軽い」

をまず優先してみるとミニマルです。

(ドミニック・ローホーさんが言ってた。)

 

こたつはある程度重さがあるのは仕方ないですが…。

ちゃぶ台が不足気味だったのでそれも補えました。 

f:id:minimal-uuu:20181115131146j:plain

 

そうして今ここに、

 

こたつブロガーがたんじょうした!

 

 

 

★楽天⇒エルフィ コタツ W90×D50

★Amazon⇒AZUMAYA こたつテーブル コタツ エルフィ オーク 901OAK

 

【近況】風邪をこじらせました・・・

私は「風邪+予定+プレッシャー」が重なると本当にダメみたいです。

夫は風邪を引いた私に「早めに病院に行って!」とずっと言っていました。

「そのうち治るから」と言って聞く耳をもたなかったことを反省しました…。

最近病院通いが多くてもううんざりしていたんです。

でも行くべき時は行かないとダメですね。

今月2回目のレントゲンを撮る羽目になった。

薬をもらって今日は落ち着いています。

まわりでも体調崩している人が多いので、みなさまもお気をつけくださいね!

 

ではまた!

▼こたつの歌を作った。こたつ~♪こたつは~♪とても~♪すてき~♪▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク