じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【セリア】スナップで留めるだけのお名前付け!ネームリボンが便利でした

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

前から欲しかったセリアのネームリボンを買いました。

便利だったので紹介します!!

 

スナップで留めるだけ!セリアのネームリボン

f:id:minimal-uuu:20181107173337j:plain

 

スナップでパチンと留めるだけ、縫い付けなくてもお名前が付けられます。

子供のちょっとした着替えとか持って行くバッグにお名前がついてなかったり…。

いつもとちがう物を持って行くことになったり…。

忙しい朝に助けられたことがあります!!

 

↓ayakoさんのブログで知りました!

【100均セリア、使いやすい手芸用品8つ】写真と共に一挙にリストアップ! - 心を楽に、シンプルライフ

 

f:id:minimal-uuu:20181107173330j:plain

油性ペンでお名前を書きます。

私はお名前スタンプを持っているのでスタンプを押しています。

 

f:id:minimal-uuu:20181107173327j:plain

シンプルなデザインです。他の色もありました!

 

f:id:minimal-uuu:20181107173324j:plain
f:id:minimal-uuu:20181107173321j:plain

開いたところ。

 

f:id:minimal-uuu:20181107173318j:plain

バッグに…ぱちんと留めるだけです! 

キーホルダーの代わりにも!

 

ネームリボンにもぴったりのお名前スタンプ

お名前付けはいつもねいみ〜というスタンプを使っています。

これは買ってよかったと思う。

狭いところにマジックで名前を書くと滲んで読めません…。

入園入学の機会に早めに買っておくといいですよ!!

お名前付けはシール派という人もいますが、私は断然スタンプ派!!コスパがよいので!

お名前スタンプねいみ〜♪

 

おすすめです。

 

つぶやき…セリアとダイソーの棲み分け

主婦になって100均の偉大さがわかってきた。

セリアにいるとみんながセリアに吸い寄せられている(ように見える) 。

これは地味にすごいことだ。

 

私の中での棲み分けは

  • かわいいもの、キャラクターものなど⇒セリア
  • 洗濯ネット、ミニほうきなど実用品⇒ダイソー

ダイソーで買った裏返しても使えるリバーシブル?洗濯ネットが最高です。

玄関用のミニほうきはダイソーの方が毛が多いのである。

(個人の感想です)

ダイソーで買い替えたものと、リピートしてるもの - じぶんブログ

セリアはキャラクターものが充実しているので幼稚園グッズが壊れたり、足りなくなるとお世話になっています。

100均に詳しくなってきました。

 

ではまた!

▼おでんが美味しい季節ですね▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク